新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

「売れる文章術」で、本当に売れちゃう会

2014年12月3日(水) 13:00 - 15:00

長野県

長野県松本市両島7-1 オフィス松本堂1階 Es SENSE会員制リソースシェアリングコミュニティSENSE内「Es SENSE」

会議設計士の末次(すえなみ)です。

とある事情により、私自身がチラシ作りに恐怖を感じていたため、タイミングよく発売された
中野巧さん著「売れる文章術」
を使った勉強会を開催しました。

なぜ、自分が勉強するために勉強会を開催したのか?
本があるなら、それを一人で読めば良いだけじゃないの?

それは実際に参加しないと分かりづらいものだと思いますが、一人ではたどり着けない気付きが得ることができるからです。

言葉にしてしまえば、陳腐なものです。当たり前のことかもしれません。
しかし、このメンバーで、共に紡ぎ出した感覚は、消えることがありません。

”腑に落ちる”

文章を書く度に、無意識に体が勝手に「売れる文章」を書いてくれるでしょう。

ヒットしたキーワード

「商品を作っても、必要とする人が知らなければ存在しないと同じ」
「商品は、人に伝える手段(セールスレター)があって初めて完成する」
「文章を書くのではない、絵を描くことと同じことをする」

この文章術では、エンパシーチャートや寄り添いマップといったツールを使って、実際に文章を作る手順が書いてあり、
参加者から「実際にツールを使って書く、実践会」をしたい!
という声を頂いたので、こっそり開催しますね。

参加したい方は、
弊社Facebookページに「いいね!」して頂くか、
https://www.facebook.com/coprojectm
ニュースレターへ購読登録をお願いします。
http://goo.gl/ThKn03

まめにRead for Actionのページをチェックしてもらっても構いません。

弊社では、こういった集合知を使った、一人では得ることができない、本当に腑に落ちる勉強会の開催も請け負っています。
社内や例会、イベントでの勉強会を企画されている方は、ご相談下さい。
http://coprojectm.co.jp


ファシリテーター

末次 克洋

スエナミ カツヒロ

Profile

愛の男、すえっち。
愛の変容加速ファシリテーター

私にとって”愛の男”とは、
崖に子供を落として、這い上がってくるのを待つトラのようなもの。

Read for Actionの最中は、感情的に揺れ動いたり、頭が混乱したり、自分がどこにいるのか分からなくなることがあります。
私は常に皆さんを信じ、ココに居ます。

自分がどこにいるのか分からなくなった時は、私を見て下さい。

人と組織のカウンセラーとして、数百回を超える場を作り、多くの方の変容に立ち会ってきました。
変容とは変わることではなく、自分と世界の見方が変わること。
そして、既に新しい世界にいることに気付くこと。

あなたは今、どんな世界にいるのでしょうか。

私がどんな読書会をしてきたかはこちらのサイトをご覧ください。
https://www.read4action.com/facilitator/detail/?id=16

キャッチコピー

得意なテーマは、哲学的読書会
愛とは、平和とは、幸せ、人生、会社とは?
あなたが今ココにいる意味とは?

そこから見えてくるものは、人生を楽しむステージへ向かうあなたの”次の一歩”

このファシリテーターに問い合わせる
これまでの読書会一覧

Read For Action オフィシャルブログ


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.