新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

今までの発想が覆る?! 既存概念の幅が広がり仕事に活かせるアイデアがたくさんの読書会!

2018年5月13日(日) 10:00~12:00

大阪府

大阪市西区京町堀1-7-21U2Bビルディング7階 Mbsコミュカルチャールーム

はじめは、この読書会に戸惑うかもしれません。
けれども、既存概念の幅が広がり仕事に活かせるアイデアがたくさんあるのが、この読書会です。
今回の読書会は、「テクノロジー」がテーマでした。

このテーマで扱う本は……

目次には英語の単語が一語あるだけです。
太文字などの強調はありません。
専門用語も多いです。
300ページ超あります。

サクッと読むには……敬遠されがちな本かもしれません。

とはいえ、示唆に富んでます。

ならばこそ、Read For Action! です。


「読書会」と興味をもって参加した方のなかには、Read For Actionが初めてだと戸惑う方もいらっしゃいます。
けれども読書会を進めていくと……

------------
こんな本の読み方があったんですね!
しかも、この読書会の発想は仕事にも応用できますね!
集中力を高めて効率的に仕事を進めるには大切な発想です。
興味があった「テクノロジー」のテーマについては思ってもみなかった視点が得られるし、読書会から仕事に活かせるアイデアが得られるし……読書会、オモシロかったです!
------------

ありがとうございます。


はじめは、この読書会に戸惑うかもしれません。
けれども、既存概念の幅が広がり仕事に活かせるアイデアがたくさんあるのが、この読書会です。

しかも、本好きでないと話せないような読書会ではありません。
なんといっても、「事前に本を読んでおかなくていい読書会」です。
「本は苦手だけど……興味ある」という方にはもってこいです!

本からいろんな知識を吸収し、あるいは、読書会のエッセンスをお持ち帰りいただき、それを日常で活かせるようにいたしましょう!


いかがでしょう?
このような読書会。

みなさまのご参加、お待ちしております!!


--------
【人生100年に備えるための読書会】

<これからの人生をどう生きる?>
〇5月19日(土)13:00~15:00
https://www.read4action.com/event/detail/?id=6102


<嫌われる? 幸せになる?>
〇5月27日(日)10:00~12:00
https://www.read4action.com/event/detail/?id=6103

--------



==============================
下記URLより、その他の読書会の予定をご確認いただけます。

【アカラトリ 読活のススメ】
■HP : https://akaratoli.com/
■Mail : akrtl.akari@gmail.com
==============================


ファシリテーター

後藤 安賀里

ゴトウ アカリ

Profile

心と体を「笑顔」にするファシリテーター
大阪在住、フランスでの結婚生活を終え帰国。国立大学法人の病院再開発事業を軌道にのせたのち、「人生100年に備えるための読書会」というRead For Actionを定期開催。NHK総合テレビなどでも「新しい働き方」として紹介される。また「ママのための読書会」を企画。働くママや小さな子どもを育てるママの子育て支援の充実を図るとともに、子どもたちの笑顔のためには大人が笑顔!と、心理学を活かした読書会をライフワークとしている。

キャッチコピー

みんなで集める「言葉」のジャングルから、その瞬間に、まさに自分が欲するピッタリの言葉を探りだす、まるで宝探しのようなゲームです。

このファシリテーターに問い合わせる
これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.