新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

【仙台】第23回RFA仙台 いいものを編む会社『気仙沼ニッティング物語』読書会

2018年5月4日(金) 13:30~15:30

宮城県

仙台市青葉区春日町2-1せんだいメディアテーク 7階会議室b

GW真っ只中、
「気仙沼ニッティング物語」読書会は、3名で読みました!

働くこと、誰かに必要とされること、自分の力で稼げる環境を持つこと、
それが、「自尊心」を育てる、そんなプロセスの物語。
「本の新しい読み方を発見できたので、参加した価値が大いにありました。」
「3人での読書会が、実に濃い内容となって、嬉しいです。」

と、感想を頂きました。ありがとうございました(^^)
読書会で気仙沼ニッティングについて深めたあとは、実際に気仙沼に行ってきました!


ファシリテーター

冨桝 喜久子

トミマス キクコ

Profile

ソーシャルワーカー
精神保健福祉士/キャリアコンサルタント
冨泰考具運営
Read For Action仙台 運営メンバー
レゾナンスファシリテーター
アドラー心理学 勇気づけリーダー

年間約600人の生活困窮者に向き合う相談支援を経て、現在、自閉症・発達障害がある人とご家族の今と、望ましい未来を一緒に考えている。支援者のための支援にも取り組み、読書会を活用している。
ブレないマインドと習慣づくりを応援中。
読書会を知るまでは、およそ100冊!の積読本があり、図書館で借りた7冊の本をそのまま7冊返却するというほど本が読めなかった。
読書会を知ってからは、3か月で80%の積読を解消!、読書のストレスが軽減、本から得た知識を日々の生活に活かしている。

キャッチコピー

読書会によって、これまでの生活が変わりました。生きた時間の使い方を意識しています。

このファシリテーターに問い合わせる

ニュース



▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.