新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

NAGOやか縁の読書会(名護のCAFE ENSHIで開催する読書会)

2018年5月22日(火) 19:00~21:00

沖縄県

名護市大東1丁目11-11CAFE ENISHI

3月から話がつながって今日まで来ました!
沖縄名護での読書会。9名のかたにご参加頂いて、本当に本当に良い場をありがとうございました。
主催のかたと最初に設定したこの読書会のテーマは・・・
『人の縁を繋ぐ』
地元のかた、那覇のかた、移住組、旅組といろいろな人が、本を通して繋がる会にすることができました。
少し感想を紹介させてください。

”ビジネス本が、笑って読めるなんて!
話すことが苦手な私が1分間、3分間で、皆さんの前で話せるなんて、勉強になりました!”
”おかげ様で初対面の方々と面白い話しができました。本と向き合う角度を変えるという、楽しみを知る事ができました”
”こんな読書の仕方もあるんだと、読書に対する思い込みを新たな視点から見ることができました。
とても目からウロコの大発見をさせて頂き感謝感謝です”

ほぼ読書会って何?のみなさんにハジメマシテから、こんな言葉を頂けるなんて、
また今日も読書会をやって本当に本当に本当に良かった!!!!!!
そんな夜でした。


ファシリテーター

酒井 美佐

サカイ ミサ

Profile

2011年9月RFAキックオフイベントに参加。
ファシリテーターになって読書会を開催すると決意。
2013年12月にリーディングファシリテーター取得後は、
2014年は自らのダイビングショップにて
月に2回、”水曜、本でしょう。”という読書会を開催。
2015年からは月に平均6回~8回以上の開催で、
最優秀リーディングファシリテーター賞を受賞。
2018年10月現在、読書会参加者延べ1400名突破
1日3回読書会を開催するほど、
読書会が好きで楽しんでいる人物と自分で言っている。

どんな本でも環境でも参加者さんが色んなかたでも、
本を使って同じ目線で遊べますが、
一番の得意はアウトプット専門読書会!(INTOOUT他)
実績:江東区男女共同参画推進センター主催 読書会、
青葉区&山内図書館共催 本のイベント、
里山シンポジウム分科会読書会

読書会を開催する養成講座受講者も70名突破

キャッチコピー

いつでも、どこでも、だれとでも。読書会の主役は本ではありません。参加のみなさんが、本を使って話をする、話を聞く、そんな手軽な場作りをファシリテートさせていただきます。

このファシリテーターに問い合わせる
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.