新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

「古典は古い本」ではなく現代に生きていることを知る読書会79

2018年12月2日(日) 10:00 - 12:00

大阪府

530-0013 大阪府 大阪市北区 茶屋町19-19 アプローズタワー 1Fスターバックスコーヒー ちゃやまちアプローズタワー店

死ぬ までの 時間 を、 思う まま に 過す こと が 出来る という、 無意味 な 自由 だけが 私 の 所有 で あっ た。 携行 し た 一個 の 手榴弾 により、 死 も また 私 の 自由 な 選択 の 範囲 に 入っ て い た が、 私 は ただ その 時 を 延期 し て い た。
小説で読書会を開催しました。運営側としてはなかなか展開が読めないので不安ですが、複数人で読むと非常に面白い。


今回は戦争文学と言われる大岡昇平の『野火』をチョイスしましたが、全員で読むとまた違った読み方だったり、もっと深い読み方ができたりと楽しめる作品でした。

次は2月に小林多喜二、3月にジョージ・オーウェルにて開催いたします。


ファシリテーター

じゅん ちゃん

ジュン チャン

Profile

思想家。28歳。哲学系yotuberじゅんちゃん。
22歳で濫読に目覚め、600冊を2年で多読した結果「読んだ冊数を競うような読書に意味はない」という結論を出す。
現在は「*良書に特化して読書をすべき」という思想的立場をとり、自身でも読書会を開催しながら良書を気軽に読む方法を開発中。
著書に『世界の思想書50冊から身近な疑問を解決する方法を探してみた』(フォレスト出版)あり。
*youtubeメンバーシップに登録いただいた場合は、すべて無料で参加可能にいたします。

キャッチコピー

何度も読みたくなる本当の出会いをサポートします

このファシリテーターに問い合わせる

メールマガジン登録





▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.