新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

【滋賀開催】これからの自分を見つける読書会

2019年2月11日(月) 13:00~15:00

滋賀県

滋賀県大津市春日町1-3 ビエラ大津The Calendar(JR大津駅直結 2階)

2018年はほとんど読書会を開催することがありませんでした。
2019年からは毎月1回、大津のカフェで少人数で読書会をやっていこうと決めて、ご案内しています。

2月は「ネットで読書会を検索してて、こちらのが面白そうなんで体験してみたい」というお二人が参加してくださいました。
お友達同士の参加で和気あいあいとした雰囲気でスタートです。

最初の「なりたい自分」像はそれぞれの想いを語っていただいたのですが、読書を通じてお互いが自分のことを伝える・発信するということに関心があることが見えてきました。
読書会後の最初の一歩踏み出してもらえると嬉しいです。

3月も開催します。ぜひ体験してみてください。


ファシリテーター

野口 容子

ノグチ ユウコ

Profile

“自分発見”からあなただけの“ヒカリ”ある人生を・・・自分発見コンサルタント 野口容子

キャリアコンサルタント CDA 2級キャリアコンサルティング技能士
大阪府出身。滋賀県在住。

「先入観で相手を見ない」を身上とし「人を巻き込む力」「対話の中でアイディアをひらめく力」を相談業務で発揮。
現在フリーランスのキャリアコンサルタントとして学生支援、若年者支援等に関わっている。また自分史活用アドバイザーとしてパソコンで作る自分史講座を展開しています。

Read For Action読書会を京都・滋賀で広め、皆さんと学びあえる場づくりを目指しています。

キャッチコピー

ひとりひとりが「輝ける」生き方を。共に考え行動しましょう!

このファシリテーターに問い合わせる
これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.