新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

Expert Caffe「インパクトカンパニー」札幌会場レポート

2019年3月18日(月) 19:00~21:00

北海道

札幌駅近郊(申込をされた方にお知らせします)

神田昌典さんの最新刊『インパクトカンパニー』を題材とした、読書会&ミニ講演会「Expert Caffe」を札幌にてサテライト開催しました。
「読書会は初めて!」という方もいらっしゃいましたが、普段とはちょっと違った本の読み方が刺激になったり、東京会場の神田さんのお話しに刺激を受けたりと非常に濃密な2時間となりました。
5名の方にご参加いただきましたが、うち3名はRead For Actionの読書会は初めて。
いつもとは違う本の読み方、さらには「1分でさも読んだかのように話しましょう!」という無茶振りに「え~!!」という声があがりますが、さすが皆さん楽しみながら何とかやれちゃうところが素晴らしい。
シンプルに目的を明確にし、問いを作り、その答えを探すというワークでしたが、「明確になった!」という声が数多くあがりました。
また後半の神田さんによる講演・質疑応答については、『インパクトカンパニー』やさきほど行われた2022講演会の内容を補完するようなお話が沢山聞け、皆さん大変満足されていました。
以下、参加された皆さんの感想です。
○新しい発見があり、次のステップが浮かび上がってきました
○このような読書会は初めての参加だったのでとても新鮮でした
○課題に対して集中できてよかった。問いを立てることがやはりRead For Actionの醍醐味。
○「今日のゴール」に近付けました。家庭、仕事にも生かせそうです。


ファシリテーター

宮治 理陽

ミヤジ リョウ

Profile

税理士、社会保険労務士、フューチャーマッピング・ファシリテーター。

北海学園大学法学部を卒業後、税理士事務所に就職して以来、会計業界一筋約20年。
「これからは知識創造社会が到来する!」という言葉に共感し、2013年にリーディング・ファシリテーターに。
主に経営者やビジネスリーダー向けの読書会を企画し、これまでにビジネスモデル、マーケティング、マネジメント、リーダーシップなどをテーマに開催。

「学びの力で日本の廃業率を0%にし、社長も社員も幸せに成功する会社作りに貢献します」をミッションに、クライアント企業の「ビジネスはサクセス、プライベートはハピネス」の実現に尽力している。

キャッチコピー

人生を加速させるワクワク読書会を一緒に楽しみましょう!!

このファシリテーターに問い合わせる
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.