新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

【滋賀開催】これからの自分を見つける読書会

2019年5月18日(土) 13:00~15:00

滋賀県

滋賀県大津市春日町1-3 ビエラ大津The Calendar(JR大津駅直結 2階)

2019年から毎月1回、土曜日の午後にJR大津駅にあるカフェで読書会を開催しています。

本日はお一人の参加でした。
この春キャリアチェンジされ、時間が出来てきたんだけれど、自分が何が得意で何をやりたいのか模索されているとの事。
受信・発信に興味をもたれて、別の読書会にも参加されたそうです。

Read For Actionの場合は「目的を持って本を読む」「本のキーワードを使って自分の考えを整理しながら語る」というフェーズがあります。
受信・発信する前に整理することが大事だなとか、今は頭の中がごちゃごちゃになっているので、まずは仕訳からとおっしゃってました。

今日のワークを通じて、少しでも自分のやりたいことに近づけているといいですね!

6月も読書会を開催します。ぜひ体験してみてください。


ファシリテーター

野口 容子

ノグチ ユウコ

Profile

“働く”ד人生デザイン”=自分らしい生き方を。キャリアコンサルタント 野口容子

キャリアコンサルタント CDA 2級キャリアコンサルティング技能士
大阪府出身。滋賀県在住。

「先入観で相手を見ない」を身上とし「人を巻き込む力」「対話の中でアイディアをひらめく力」を相談業務で発揮。
現在フリーランスのキャリアコンサルタントとして学生支援、若年者支援等に関わっている。また自分史活用アドバイザーとしてパソコンで作る自分史講座を展開しています。

Read For Action読書会を京都・滋賀で広め、皆さんと学びあえる場づくりを目指しています。

キャッチコピー

ひとりひとりが「輝ける」生き方を。共に考え行動しましょう!

このファシリテーターに問い合わせる
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.