新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

実際に活用してこそ春夏秋冬理論!

2019年5月25日(土) 14:30〜16:30

東京都

東京23区内(詳細はお申込みいただいた方のみにご案内)

自分の人生、なんだかうまくいかない…。
という時には、もしかしたら人生の流れに乗れていないのかも…?

とはいえ、人生の流れをどうやって知ることができるのさ?
…という時に役立つかもしれないのが「春夏秋冬理論」です。
この「春夏秋冬理論」について書かれた本について学び、実際にちょっと使ってみようという読書会を5/25に開催しました。

本読書会では、課題書を深めていく形で読み進めていきました。
といっても、本文を読む時間は計20分ほど。
そんな短い時間で本の内容をつかむことができるんです。
自身にとって必要なことをつかむのに全ての文章を読む必要はないんですね。

読み終わった後は実際に活用してみよう!というワークを行いました。
参加者でペアになった相手の季節を調べ、会話をしていただいたのですが…、
本を読む前の会話とその後の会話はよりレベルアップしたように感じました。
参加者の方の声を聞いてみても、「季節を知ることで相手への理解がより深まった」との声がありましたよ。
実際に読むだけでなく、リアルに活用するところまで踏み込んだのが本読書会の特徴です。

ぜひ春夏秋冬理論を活用して日常生活に生かしていただきたい、そんな会となりました。


ファシリテーター

岩野 聡美

イワノ サトミ

Profile

リーディングファシリテーター歴5年、これまで読書会は50回以上開催しています。
テーマは自分がこれは!と思ったもので開催。
特徴的なのは本を読むだけでなく、その場ですぐにやってみよう!という実践会を同時に行うものがほとんどとなっていることです。
例えば、
・ランニング読書会&実践会
・春夏秋冬理論読書会
・感謝で思考は現実になる読書会&30日実践会
など、テーマは様々。
でも、その後の人生に活かせるものをたくさん開催していますよ!

ちなみに普段は企業の企画立案、経営者サポート、旅行系ライターなどをしています。
そのほかによさこい研究者、ディズニーパーク来園サポート、読書会運営、見切れ写真などの企画立案やライティング、講座開催なども行なっているマルチプレイヤーです。

キャッチコピー

本の内容を自分にインストール!読書会の後に実践形式で身につけられるものを多く開催しています。

このファシリテーターに問い合わせる
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.