新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

こんな本もあるんですね?!

2019年5月18日(土) 13:00~15:00

大阪府

大阪市浪速区敷津西1-10-19(酒屋さんに向かって左隣です)あかりば

今日は「副業」をテーマにして、本棚から気になる本を選んで読んでいただく読書会です。
この読書会は、あかりばの本棚にある本から気になる本を選んで読んでいただく読書会です。
いつもは選ばないジャンルの本を、ぜひ手に取ってみてください!

今回は「副業」がテーマですが、そもそも「福業」を考えてみよう! という主旨があり、読書会から発想を広げる、ということをやっています。

好きな登山に読書。音楽フェスなどなど……
そこから収入を得られるアイデアがマインドマップにしてみると、自分が幸せになる仕事……今は、いろいろなやり方があるので、どんな方法でも「福業」はやっていけるんじゃないか?! と、今日の読書会から感じました。

それに

「これ! いいですね!! 帰りに買って家でも読んでみます!」
「同じ本を読んだことがあるかもしれないのですが……読書会で読むと印象に残るからいいですね!」
「改めて読書会っていいなぁ、と思いました!」

このようなご感想をいただけること、読書会のファシリテーター冥利です!
ありがとうございます!!


毎月定期的に開催しています。
ぜひ、お気軽にお越しください!!


ファシリテーター

後藤 安賀里

ゴトウ アカリ

Profile

心と体を「笑顔」にするファシリテーター
大阪在住、フランスでの結婚生活を終え帰国。国立大学法人の病院再開発事業を軌道にのせたのち、「人生100年に備えるための読書会」というRead For Actionを定期開催。NHK総合テレビなどでも「新しい働き方」として紹介される。また「ママのための読書会」を企画。働くママや小さな子どもを育てるママの子育て支援の充実を図るとともに、子どもたちの笑顔のためには大人が笑顔!と、心理学を活かした読書会をライフワークとしている。

キャッチコピー

みんなで集める「言葉」のジャングルから、その瞬間に、まさに自分が欲するピッタリの言葉を探りだす、まるで宝探しのようなゲームです。

このファシリテーターに問い合わせる
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.