新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

著者参加読書会&講演会「神様と仲よくなれる!日本の神様図鑑」レポート

2019年6月8日(土) 17:00~19:00

北海道

札幌市中央区南1条西5丁目愛生舘ビル6階 愛生舘サロン(市電通り沿い)

6月7日、8日と『日本の神様カード』などのオラクルカード・タロットカード専門出版社・株式会社ヴィジョナリー・カンパニー代表 大塚和彦さんをお招きして著者参加読書会&講演会を開催しました。
今回の著者参加読書会&講演会は東京から著者である大塚和彦さんにお越しいただき、日本の神話や神様について書かれた著書『神様と仲よくなれる!日本の神様図鑑』を参加者全員で読みました。

日本の神話や神様についての理解度は参加者によってかなりマチマチ。
「日本の神話を知ることに何の意味があるの?」
「神様と仲よくなるってどういうこと?」
といった疑問を持ちつつ、本を読み答えを探していきます。

そうやって読んでいくと「これは面白い!もっと知りたい!」と徐々にハマっていき、後半の講演会パートでは大塚さんに対する非常に濃厚な質問が殺到しました。
それに対して幅広い知見に基づいてお答えいただいたことによって、終わる頃には皆さん、完全に日本の神話や神様の世界にハマっていました。

○いただいたご感想
「神様に興味がなかった私ですが、神社にも神様にも興味深いことが沢山ありました」
「とても心に響く言葉が多く即行動できることも多く素敵な学びになりました」
「ずーっと『へぇ』の連続で、最後の『明浄正直』のくだりでなんだか泣けてきました」
「日本人でありながら日本の神様のことをほぼ知らなかったので、これからもっと知りたいなと思いました」
「初読書会ノリきれて良かったです!!神様ニニギと出会えて最高!!」
「神様との向き合い方を学ぶことができ、それは自分と向き合うことでもあると気付きました」


ファシリテーター

宮治 理陽

ミヤジ リョウ

Profile

税理士、社会保険労務士、フューチャーマッピング・ファシリテーター。

北海学園大学法学部を卒業後、税理士事務所に就職して以来、会計業界一筋約20年。
「これからは知識創造社会が到来する!」という言葉に共感し、2013年にリーディング・ファシリテーターに。
主に経営者やビジネスリーダー向けの読書会を企画し、これまでにビジネスモデル、マーケティング、マネジメント、リーダーシップなどをテーマに開催。

「学びの力で日本の廃業率を0%にし、社長も社員も幸せに成功する会社作りに貢献します」をミッションに、クライアント企業の「ビジネスはサクセス、プライベートはハピネス」の実現に尽力している。

キャッチコピー

人生を加速させるワクワク読書会を一緒に楽しみましょう!!

このファシリテーターに問い合わせる
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.