新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

「自分らしく生きる」読書会その②

2019年11月9日(土) 10:30~12:00

神奈川県

ラテ ビーンズ アンド ロースターズ あざみ野店

秋晴れの土曜日。
「自分らしく生きる」読書会その②を開催いたしました。

参加者は、ファシリテーターを含め2名。
じっくりダイアログを深めることができるなど、
少人数ならではの良さがあります。
今回2人で読んだ本は、

『手取り17万円の勤め人が「僕ちゃん天才」と言い始めたら年2400万円稼げた超成功法則』
『人生改造宣言』

の2冊。

参加者の方からは、
・本を読むのに制限時間を設けたことがないので新鮮!
・質問を作って読むと、こんなにも得るものが多いんだ
と言っていただくことができました。

RFAファシリテーターの勉強をしてよかった、と思った瞬間です。

今回の会場は、
『ラテ ビーンズ アンド ロースターズ あざみ野店』https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14074927/

本格的なラテがいただけるお店。
テーブルも広々としていますし、お勧めです。


ファシリテーター

ま るこ

マ ルコ

Profile

初めまして、まるこです!
平日は、建設業界で働く普通のアラフォー会社員です。

本との出会いは、幼稚園の頃。
初めて自分がお小遣いを貯めて買った本は、ミヒャエル・エンデの『はてしない物語』。

そこから本の面白さにのめり込み、
図書室の棚の端から端まで、むさぼるように読みました。

社会人になっても、読書好きは変わらず。
2019年は年100冊、2020年は150冊の本と出会うことが目標です。

そして、好きが高じて、ついに読書会ファシリテーターの資格も取得。
主に、東京都内またはオンラインでの読書会を月4~5回展開しています。

読書会は、いわば「本」と「人」との出会いの場。
ファシリテーターは、「本」「人」との出会いクリエイターです。

まるこの読書会にご参加いただき、ぜひ、新しい「本」「人」との出会いを楽しんでいただければと思います。

キャッチコピー

大の読書好き。
ビジネスから小説まで、ジャンルは問わず。

あなたが、「自分らしい生き方」を追求できるような
読書会を提供してまいります。

このファシリテーターに問い合わせる

メールマガジン登録





▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.