新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

「想い」を表現する読書会 ~読んだら書ける~

2015年3月8日(日) 09:30 - 11:45

兵庫県

兵庫県明石市東仲ノ町6番1号アスピア明石 8F 明石生涯学習センター 第4学習室

こんにちは!
リーディングファシリテーター圭兄こと西下圭一です。


3月8日(月)、明石生涯学習センターにて
「想い」を表現する読書会を開催しました。

課題図書は『売れる文章術』。


参加は、5人。
会社員、コンサルタント、医療関係と様々な方がご参加くださいました。


皆さんに共通しているのは、最近書くことが増えてきたということ。

動画とか、表現する手段は増えているはずなのに、
文章を書くことが課題なんですね。


特徴がない商品を売るには?

書いている途中で結論が変わってしまうんだけど…

書くことがワンパターン化してきたように感じる。

などなど、それぞれが文章を書くということに
何らかの悩みを抱えておられました。



ターゲットを絞り込むために、具体的な一人を想い描くことの大切さ。

ストーリーの必要性。

そんなポイントに気づいていかれてましたね。



ご参加いただいた方の感想です。

・文章を書こうと気持ちが前向きになった。(FMさん・33歳・会社員・大阪府)

・クライアントへのアプローチに役立つこと間違いなしです。(KDさん・コンサルタント・40代・神戸市)

・論理的な文章を書くハードルが下がったと感じる。(NYさん・50歳・医療関係・大阪府)

・文章術について知ることができた。お得でした。(小西勲さん・47歳・会社員・明石市)

・この読書会からの文章術は目標達成にも使えます。優しく自分を動かしてくれる読書会に感謝! (長島康敬さん・47歳・会社員・神戸市)


皆さん、ありがとうございました!!


ファシリテーター

西下 圭一

ニシシタ ケイイチ

Profile

あなたの内面にある想いを読書会の場を通して見える化していく。自身の「ある」ものに気づき、いまの自分を認めることから、次の自分のステージへの行動力を促していく読書会。想いを大切にしたい価値観の共有できるファシリテーターとつながり、新しい生き方へ。ともに一歩を踏み出しましょう。

キャッチコピー

「想い」をカタチに

このファシリテーターに問い合わせる

ニュース





▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.