新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

ランニング読書会&実践会で走るとランニングは楽しい…?

2020年1月13日(月) 10:15〜14:15

東京都

皇居周辺(申込されたかたにご案内します)

新春は新しいことを始めたくなる季節!
加えてニューイヤー駅伝や箱根駅伝など、頑張る選手たちの姿を見て、ランニングに挑戦したい…という方もいるのでは?

ランニング読書会&実践会はランニング経験がなくても、年齢がそれ相応でも問題なし!
ランニングに関する本を読んだ後、皇居5kmを「誰でも」走れてしまうというものです。
今回も初めて走ります、という方が本読書会にいらっしゃりました。

まずはランニングに関する本を読んでいきます。
ランニングに関する本といっても、超初心者向けのものからダイエットやメンタルトレーニングにつながるものなど部分的なもの、ある程度経験者向けのものなど様々な本があります。
今回は私が持参したものより選んでいただきました。
実際に読んでいき、対話を重ねていくと…色々な気づきがあったようです。
ランニング読書会常連さんも新たな気づきを得られたようですよ。

そしていよいよ実践会の皇居5kmランに挑戦!
最初は早歩きペースから始まり、徐々に早くなってきます。
でも早歩きに毛が生えたペースで走るので、みなさん息切れすることなく走れます。
しかも皇居周辺には見どころがたくさん。
あれは〇〇、それは△△と話をしたりマラソンの疑問にお答えしているうちに5km完走!
みなさん「気持ちよかった〜」と言っていただきましたよ。

最後はランニングステーションでシャワーも浴び、栄養満点の食事も食べて大満足!
すっきりとした気分で解散となりました。

えっ、これなら私もできるかも…と思ったそこのあなた。
次回ランニング読書会&実践会は3/7(土)に開催しますので、よろしければお越しくださいね!
でも私運動していないし、運動音痴だし…という方もご心配なく。
本会は運動音痴の主催者が行っていますので(笑)、安心してご参加ください。

3/7(土)のランニング読書会&実践会の詳細はこちら
https://www.read4action.com/event/detail/?id=7564


ファシリテーター

岩野 聡美

イワノ サトミ

Profile

リーディングファシリテーター歴5年、これまで読書会は50回以上開催しています。
テーマは自分がこれは!と思ったもので開催。
特徴的なのは本を読むだけでなく、その場ですぐにやってみよう!という実践会を同時に行うものがほとんどとなっていることです。
例えば、
・ランニング読書会&実践会
・春夏秋冬理論読書会
・感謝で思考は現実になる読書会&30日実践会
など、テーマは様々。
でも、その後の人生に活かせるものをたくさん開催していますよ!

ちなみに普段は企業の企画立案、経営者サポート、旅行系ライターなどをしています。
そのほかによさこい研究者、ディズニーパーク来園サポート、読書会運営、見切れ写真などの企画立案やライティング、講座開催なども行なっているマルチプレイヤーです。

キャッチコピー

本の内容を自分にインストール!読書会の後に実践形式で身につけられるものを多く開催しています。

このファシリテーターに問い合わせる
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.