新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

オンラインの可能性を感じた読書会でした♪

2020年3月18日(水) 20:30~22:00

東京都

オンライン会議システム Zoom

『毎週水曜夜は、積読解消!』 読書会(3/18)
日本、東南アジアからお集まりいただき、計5名での読書会を行いました。

積読解消というお題で、これまで積読になっていた本を1冊ずつお持ち寄りいただきました。

連日のコロナ報道で、なかなか気軽に出歩くことができない今日この頃。zoomというツールを使って日本全国、そして海外からもご参加いただける読書会の魅力を発見することができ、有意義な1.5時間となりました。
▼本日の学び
・アイディアとは技術。既存の物事を観察、組み合わせる力
・瞑想は、自分のためだけではなく、他人を理解するためにも役立つ
・マーケティングは、ふんわりしたものではなく、きちんとした法則がある
・健康とは、医者が定めるものではない。自分の声を聞く!

▼本日持ち寄っていただいた本

・『売れるもマーケ 当たるもマーケ―マーケティング22の法則』
https://amzn.to/3a2jT2d

・『からだとこころの健康学』
https://amzn.to/33rx0HP

・『読書が「知識」と「行動」に変わる本 』
https://amzn.to/2J8Hl2d

・『サーチ・インサイド・ユアセルフ』
https://amzn.to/38ZG73x

・『アイデアの作り方』
https://amzn.to/2IUCqBw


ファシリテーター

ま るこ

マ ルコ

Profile

初めまして、まるこです!
平日は、建設業界で働く普通のアラフォー会社員です。

本との出会いは、幼稚園の頃。
初めて自分がお小遣いを貯めて買った本は、ミヒャエル・エンデの『はてしない物語』。

そこから本の面白さにのめり込み、
図書室の棚の端から端まで、むさぼるように読みました。

社会人になっても、読書好きは変わらず。
2019年は年100冊、2020年は150冊の本と出会うことが目標です。

そして、好きが高じて、ついに読書会ファシリテーターの資格も取得。
主に、東京都内またはオンラインでの読書会を月4~5回展開しています。

読書会は、いわば「本」と「人」との出会いの場。
ファシリテーターは、「本」「人」との出会いクリエイターです。

まるこの読書会にご参加いただき、ぜひ、新しい「本」「人」との出会いを楽しんでいただければと思います。

キャッチコピー

大の読書好き。
ビジネスから小説まで、ジャンルは問わず。

あなたが、「自分らしい生き方」を追求できるような
読書会を提供してまいります。

このファシリテーターに問い合わせる

メールマガジン登録





▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.