新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

【オンライン】これからの自分を見つける読書会 夜開催

2020年3月20日(金) 21:00~22:30

滋賀県

オンライン開催

2019年11月からスタートした「これからの自分を見つける読書会オンライン」。
朝の部が早々に満席になったので、急遽夜の部を企画。2名ご参加いただきました。

オンライン読書会に何度も参加されている方だったので、導入部の説明はショートカット。
その分対話の時間を多く取りました。


皆さんが持ち寄られた本はこちら↓

インパクトカンパニー 成熟企業を再成長させる、シンプルな処方箋
https://amzn.to/3aiIgZT

なぜかうまくいく人のすごい無意識
https://amzn.to/2xX8QJF


ここでもコロナウイルスの事が話題になりました。
この機会に世界が大きく変わるかも知れない。色々なことで人を介さず進めることができる。
「電子決済が進んで鉄道に自動改札のメンテナンスが必要なくなってくる」
「そもそも鉄道で移動することがなくなっていくのでは」
「では鉄道会社は新しいイノベーションを生み出さなくてはならないのでは?」
といったことを話していました。

またコロナウイルスの情報は大衆が振り回されている現状があり、真実が見えにくくなってきているとも。
自分にとっての自分軸を大切にしていくことで情報の取捨選択もできるのではという話も出てきました。

いずれにしても大きな変化の節目にいてるんだなと思った読書会でした。

次回は2020年4月29日(水・祝)8:00~開催です。よかったらご参加ください!
https://www.read4action.com/event/detail/?id=7660


ファシリテーター

野口 容子

ノグチ ユウコ

Profile

“働く”ד人生デザイン”=自分らしい生き方を。キャリアコンサルタント 野口容子

キャリアコンサルタント CDA 2級キャリアコンサルティング技能士
大阪府出身。滋賀県在住。

幼少の頃から百科事典や図鑑が好きで本を読むようになった。10代の頃は読むだけではなく、マンガや小説を書きはじめる。
読書習慣は資格取得の勉強や仕事では受講者とのアイスブレイクなどで、本から得た知識が活かされている。

2014年にRead For Action読書会を知り、認定ファシリテーターを取得。文字が読めることが身近な学びの場になることに感銘し、地域や学校、企業で読書会ワークショップを取り入れてもらうよう2015年から活動開始。50回以上の読書会を企画・運営している。

Read For Action読書会を京都・滋賀で広め、皆さんと学びあえる場づくりを目指しています。

キャッチコピー

ひとりひとりが「輝ける」生き方を。共に考え行動しましょう!

このファシリテーターに問い合わせる

メールマガジン登録





▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.