新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

オンラインモーニング読書会!(第199回)

2020年6月28日(日) 5:30〜6:45(入室5:25〜)

神奈川県

世界中からオンラインで参加できます!

変化を楽しむをテーマに10名で読書会をしました。ご参加ありがとうございました。
【参加目的】
・自分の行動指針の見直し
・ロジカルではない考え方が得られそうだな、新しい発見
・新しい価値観がわかると嬉しい
・デザインを理解したい
・斎藤孝さんに興味がある
・周りを巻き込むような巻き込み力
・大人としてどんな変化があるかを語りたい
・著者、ロッキーさんに近づく
・本から日々継続できる課題を3つ得る
・もう無理という状態をどうやったら乗り越えられるのか知りたい
・この本を欲しい買いたい人を増やしたい

【持ってきた本】
・嫌われる勇気
・仕事選びのアートとサイエンス
・「ついやってしまう」体験のつくりかた
・世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?
・2100年の科学ライフ
・もう一歩踏み出せば人間力が上がる
・話すチカラ
・対岸へ。
・言葉の力を高めると、夢はかなう
・ねこの国ニッポン

【気づき】
・俯瞰してみる
・イメージを持つ
・鍵は宇宙
・数学は何のために学ぶのか理解するか?
・量子学を理解するためのプロセスを楽しむ
・熱意とエネルギーが全て
・慢性的な絶好調状態であること
・世の中には法則が存在する
・65歳でフロリダ海峡170kmを55時間で泳ぎきる、不屈の精神力の秘密
・10歳のときに自分の人生はあと70年しかないと悟り、腹筋1000回と懸垂50回を継続することを決めた
・何があっても諦めない人間になりたい
・感情を潜在意識に落とし込むMUSEの法則
 →望む未来を紙に書いて、その状態に成りきって感謝し、映像を思い浮かべて、その感情を味わう
・ねこをかわいく描くには、猫をよく観察してセリフを入れてみる、リアルとデフォルメの両パターンを描く



次回もお待ちしております。
7/5(日)メインファシリテーター:りんちゃん
テーマ【データ(数字)を使いこなす】(第200回)
https://www.read4action.com/event/detail/?id=7815

※7/1水はお休みです。

7/8(水)メインファシリテーター:たくわんさん
テーマ【新しいことにチャレンジする】(第201回)
https://www.read4action.com/event/detail/?id=7797


ファシリテーター

佐藤 裕耶

サトウ ヒロフミ

Profile

東京大学獣医学科卒、獣医師。
リードフォーアクション協会本部にて1年間、毎月読書会を開催し、研鑽を積む。
2016年より毎週早朝に読書会を開催する他、看護師団体からの依頼により毎月各地で読書会を開催、1,400名以上の方が参加。
出版社や著者との共催の読書会も開催。

かつては、現状をより良くしたい、でもどこに進めば良いのか分からず、読書をしても多くのセミナーに通ってもモヤモヤは晴れませんでした。
そうした時に2015年に読書会に出会いました。
そこから地道に読書会を開催し、多くの方々と対話を重ねていく中で、自分の強み、方向性が見つかり、道が拓けていきました。

読書会は対話により人の可能性が広がる場所です。私はそのお手伝いをしています。

現状をより良くしたい方のご参加をお待ちしております。
「幸せな気分になった」「元気になった」、
読書会で毎回そんなお声が聴けるのを楽しみにしています。

キャッチコピー

2015年5月より読書会開催経験250回以上、計1,400名以上の方がご参加。現状をより良くしたい方のご参加をお待ちしております。

このファシリテーターに問い合わせる

ニュース





▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.