新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

【オンライン】夏目前!!自分を最強化するための読書会

2020年6月20日(土) 9:00~11:00

京都府

オンライン開催 (ZOOM)

運動がダイエットや健康、そして筋力アップにいいことは誰もが知っていること。
運動は脳を鍛えることができるという衝撃的なタイトルの本を手に、
今の自分を振り返り夏に向けてどんな準備をしていくかどんな生活を計画するかを考える時間を作りました。

現状を見直すこと、気づくことに多くの時間を使いました。
どうしたいのか・・を明確に描き、そこから「夏」と言うキーワードを足して考えてみました。

運動をする、どう運動をするのか・・・そこが難しい。

ヨガを始めよう!!と言う意見が多いのですが、続かないようです。
なぜヨガをチョイスするのか?

夏を自分らしく過ごすために、分厚い本からヒントをもらいながら検討しました。


ファシリテーター

ミ サ

ミ サ

Profile

京都生まれ。読書の原点は「赤毛のアン」やジェーン・オースティンの作品です。
病院勤務の専門理学療法士(神経)。子どもおよび神経難病・癌のリハビリに関わっています。
パラアスリートの発掘・育成にも力を注いでいます。
Ph.D. (Health Science)
「走りたいけど私なんて・・・」と思うアラフォー・アラフィフを“10kmランナー”に変身させるのが得意なランニングトレーナー。

人と一緒に読書をすると、その場だからこそ起こる反応と変化・発見に感動し、そんな読書会を開催したくてファシリテーターになりました。
「ダイアナのウイーク・エンド読書会」を運営しています。
得意分野は、脳科学・運動機能、医療・介護。そしてアンチエイジング。
その時の自分に欲しかった1冊を一緒に読み進めていきます。
たった一度きりの人生を、思いっきり謳歌するヒントを本からたくさん集めていきましょう。

キャッチコピー

知りたいを刺激して、もっと若々しく・もっとたくましく・もっと賢く生きる。

このファシリテーターに問い合わせる

ニュース



▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.