新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

第220回【先が読めない時代に大切な「変化」を楽しむ】オンラインモーニング読書会

2020年9月16日(水) 5:30〜6:45(入室5:25〜)

神奈川県

世界中からオンラインで参加できます!

本日は8名様で朝の読書時間を楽しみました。ご参加ありがとうございました。
参加目的:
・プレゼンがうまくできるように
・仕事に本の内容を活かす
・本をたくさん読めるように
・皆さんが読書会を楽しめるように
・プログラミングもできる称号を得る
・YOU TUBEにトライする
・笑顔で突っ込み、自立する

本の紹介:
・道をひらく
・OJT完全マニュアル
・カラマーゾフの兄弟
・社外プレゼンの資料作成術
・超最強の疲労回復法
・アクセル
・Unity超入門
・打ち方は教えない

振り返り:
・社員育成法は子育て法に役立つ
・事業を強固にするために、「育てる」
をキーワードにする
・数値目標の中に、学習目標を入れる
・家族とのコミュニケーションでは、
「社外」プレゼンの、まず共感するという
ステップが当てはまる
・読書会の対話を通じて、本を読むのと
違った形で、他の本のことを知ることができた
・長所を把握してれば成果が得られる
・一生懸命できる環境を整える
・モチベーションが下がらないようにする仕組み。声かえをお願いする
・見つけさせるコンテンツが必要で、コミュニティーが必要
・人を社外から集める
・神社に行って、神様と向き合う事で浄化する

次回もお待ちしております。
9/20 (日)【あなたもコーチ、コンサルになれるかも?】 オンラインモーニング読書会 (第221回)
https://www.read4action.com/event/detail/?id=7903

9/23(水)【あなたもコーチ、コンサルになれるかも?】 オンラインモーニング読書会 (第222回)
https://www.read4action.com/event/detail/?id=7904


ファシリテーター

佐藤 裕耶

サトウ ヒロフミ

Profile

東京大学獣医学科卒、獣医師。
リードフォーアクション協会本部にて1年間、毎月読書会を開催し、研鑽を積む。
2016年より毎週早朝に読書会を開催する他、看護師団体からの依頼により毎月各地で読書会を開催、1,400名以上の方が参加。
出版社や著者との共催の読書会も開催。

かつては、現状をより良くしたい、でもどこに進めば良いのか分からず、読書をしても多くのセミナーに通ってもモヤモヤは晴れませんでした。
そうした時に2015年に読書会に出会いました。
そこから地道に読書会を開催し、多くの方々と対話を重ねていく中で、自分の強み、方向性が見つかり、道が拓けていきました。

読書会は対話により人の可能性が広がる場所です。私はそのお手伝いをしています。

現状をより良くしたい方のご参加をお待ちしております。
「幸せな気分になった」「元気になった」、
読書会で毎回そんなお声が聴けるのを楽しみにしています。

キャッチコピー

2015年5月より読書会開催経験250回以上、計1,400名以上の方がご参加。現状をより良くしたい方のご参加をお待ちしております。

このファシリテーターに問い合わせる

ニュース



▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.