新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

4月度・読ん得部 「読書についての読書会」

2015年4月19日(日) 09:30 - 11:45

兵庫県

明石市東仲ノ町6番1号 アスピア明石 7F あかし男女共同参画センター アスピア明石 7F あかし男女共同参画センター 第2会議室

【積ん読本から、読ん得本へ】

今回の「『読書』について読んで得する読書会」に参加くださったのは、5人。

年代も違えば、
お仕事も違う。

そして読書についても、
「読書がいいのは分かっているけど、なかなか時間が取れなくて…」
という人から、
「読書は好きだけど、最近積ん得本が増えて…」
という人まで、さまざま。

だけど、「本ともっと仲良くなりたい」という気持ちには共通するものがありましたね。


参加された方々からの感想です。

・大勢で本を読むことで、気づきの「ええとこ取り」ができました。(NMさん・50代・大阪府)

・読書を難しく考えすぎず、もっと身近に感じてみたいと思います。(KDさん・40代・神戸市)

・読書は行動することとワンセットという気づきが大きかった。(WKさん・40代・兵庫県)

・短時間でたくさんの本を読んだ気になれた。自分が買った本ともう少し関わりをもっていこうと思います。(山本美香さん・40代・神戸市)

・目的意識をもって本を活かしていくこと。本の選び方がこれから変わる気がします。(KHさん・30代・明石市)



Baby Step では、複数人から「今日の帰りに本屋さんに寄る」が挙げられました。

実行されましたか??


ご参加、ありがとうございました。



次回の「読ん得」読書会は、6月14日(日)の開催予定です。

またお会いできるのを楽しみにしています。




ファシリテーター

西下 圭一

ニシシタ ケイイチ

Profile

あなたの内面にある想いを読書会の場を通して見える化していく。自身の「ある」ものに気づき、いまの自分を認めることから、次の自分のステージへの行動力を促していく読書会。想いを大切にしたい価値観の共有できるファシリテーターとつながり、新しい生き方へ。ともに一歩を踏み出しましょう。

キャッチコピー

「想い」をカタチに

このファシリテーターに問い合わせる

ニュース





▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.