新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

【深い呼吸で免疫力を上げよう】呼吸の専門家と読書会

2021年4月13日(火) 13:00~15:40

鹿児島県

ZOOMオンライン

呼吸のプロフェッショナルから直々に
深い呼吸のやり方を伝授いただけるワークショップ付き読書会を開きました。

今回初めてこういった形
(著者にご登場頂いたり、ワークショップ付きの読書会)
にチャレンジしてみたのですが、準備の段階からいろいろと学び多くて、とても有意義でした。

なにより、呼吸の藤麻美子先生のお人柄がとても気さくで、かつ
「このお金もかからず手軽にできる深い呼吸で健康になって、
一人でも多くの方に生きたい人生を生きてほしい」という想いが伝わってくる場となったことがよかったです。
  
さすが教えるプロでいらして、
30分のミニワークショップでしたが
分かりやすくも濃い内容でした。

呼吸に特化した読書会も、課題本の著者である藤先生が
「みなさん、短時間で要点をギュっと掴まれてすごいですね!!
私そんなこと書いてたんだーと(笑)驚きました!」
と笑わせてくださったりして、楽しく学ぶことができました。


<参加者さんのご感想>

*礼子さん、藤麻美子先生、昨日はワクワクする企画をありがとうございました。
早速丹田呼吸を取り入れて、その効果を感じています。
丹田呼吸のある毎日が自分の人生にどのような変革をもたらすか、楽しみです。

●気づき
呼吸に意識を向けてなかったこと
丹田呼吸をすると、全身が活性化する


*先生の呼吸から広がる世界観が、爽やかでワクワクで素晴らしいです

*呼吸するときのイメージでこんなに違うのか!と目のさめる思いです。
頭がクリアになり、中心が、整う感じです。


<今回の課題図書>

「毎朝10回の「深い呼吸」で体が変わる」藤麻美子
「毎朝3分の丹田呼吸で体も心も元気になる」藤麻美子
「すべてをリセットする最高の呼吸」藤麻美子


ファシリテーター

中元 礼子

ナカモト レイコ

Profile

2014年~
体質だと思っていた重度の片頭痛が食で改善したことをきっかけに、
自然療法を学び 自己治癒力を上げる療法家として活動。
セルフケア教室や、不調改善のアドバイスを行う。

“心身の不調を調えるための仕事”をしていくうちに、
「人の才能を開く場づくり」により力を注ぎたいと思うようになり、活動の範囲を広げる。
「自己治癒力アップ」→「ウェルネス」へ。

2020年~
リードフォーアクションの活動に出会い、人の可能性を開く読書会創りに魅了される。

読書会で扱うテーマ:ウェルネス、自己変容、チームビルディング。

変化を応援するメルマガ
https://lb.benchmarkemail.com//listbuilder/sig


ブログ
https://homeopathreiko.com/

1971年10月生まれ。
鹿児島姶良市(あいらし)在住。 

特技
卓球、ポタリング

キャッチコピー

いろいろな切り口から、「影響力ある人」が共に学び合う場を創りたい。
気づきが行動につながる読書会を開いていきます。

このファシリテーターに問い合わせる

ニュース





▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.