新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

【オンライン】あなたの源流をさかのぼる。

2021年5月25日(火) 13:00~14:30

鹿児島県

ZOOMオンライン

1対1で行う読書会を開きました。
1対1で行う際は、
申し込まれた方が いま一番得たいヒントが得られる問いを立てます。

この日の読書会は、
対話が進むにつれ だんだんと始めの問いが「どう現実の生活と魂の喜びとの折り合いをつければいいのだろう」という問いへ深まっていきました。

  
*立てた問い
「気を遣わず、常に在りのままでいられるにはどうしたらよいか?」
  
*図書
「呼吸の本」加藤俊朗、谷川俊太郎
「生きて死ぬ智慧」柳澤桂子、堀文子
  
*出てきたキーワード
決断、しかねる、体調、細胞、ザワザワ、
かき乱される、折り合い、疲れる、非調和、
主張、表面的、エネルギー、正しく、使う、
魂、磨く、仕事、生活、人間関係、
粒子、わたし、あなた、一元的、執着、錯覚、
二元的、迷い、迷いなし、苦、幸せ、
瞑想、沈黙、静止、義務感、ストレス、続かない、
合ってる?、HSP、自閉症、暮らし、組織、
本質、共感、アート、光、柱、忘れた、飛び方、実感、どでかいこと、


<1on1読書会のご感想>

見えていたようで見えていなかった自分の問題点が、
鋭い質問によって炙り出された気がします。

思っているよりも自分は苦しんでたんだなあということにも気づきました。
自分で自分に蓋してた部分に行かざるを得なかった・・という時間でした。
  
やってみようと思ったことは、
思考を紙に描き出してみること。
今まではワープロに打ち込んでいたのですが、
手を使って紙に書き出すのがよさそうだなと思いました。



ファシリテーター

中元 礼子

ナカモト レイコ

Profile

2014年~
体質だと思っていた重度の片頭痛が食で改善したことをきっかけに、
自然療法を学び 自己治癒力を上げる療法家として活動。
セルフケア教室や、不調改善のアドバイスを行う。

“心身の不調を調えるための仕事”をしていくうちに、
「人の才能を開く場づくり」により力を注ぎたいと思うようになり、活動の範囲を広げる。
「自己治癒力アップ」→「ウェルネス」へ。

2020年~
リードフォーアクションの活動に出会い、人の可能性を開く読書会創りに魅了される。

読書会で扱うテーマ:ウェルネス、自己変容、チームビルディング。

変化を応援するメルマガ
https://lb.benchmarkemail.com//listbuilder/sig


ブログ
https://homeopathreiko.com/

1971年10月生まれ。
鹿児島姶良市(あいらし)在住。 

特技
卓球、ポタリング

キャッチコピー

いろいろな切り口から、「影響力ある人」が共に学び合う場を創りたい。
気づきが行動につながる読書会を開いていきます。

このファシリテーターに問い合わせる

ニュース





▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.