新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

「ビジネスモデルキャンバス」を体験する読書会

2021年9月8日(水) 18:00~20:00

長崎県

佐世保市松浦町5-1

前段にBMCシートでコンビニのビジネスモデルを作成し、それから課題書の読書会(基本読書法)を開きました。
当日の参加者は5人、2グループに分けて実施しました。

時間配分は30分、1時間30分、合計2時間です。
課題書の内容を読みこなすというより、ビジネスモデルの概要について理解を深めるという目的の読書会でした。
ワークショップだけでは掴み切れない内容は多々あります。
その疑問すべてに応えることはできませでしたが、各自のレベルに応じて疑問点を探ってもらうことはできました。
ビジネス書に絞って今後も読書会を企画実施していきたいと思います。


ファシリテーター

島浦 誠

シマウラ マコト

Profile

中小企業診断士、BMIA認定コンサルタント。
地方銀行勤務を経て独立開業しました。創業や事業経営コンサルタントの仕事をしています。
銀行時代シンクタンク業務にたずさわっていた時期、修士号(マーケティング論)、中小企業診断士を修得しました。この頃(30代)はビジネス書中心の読書です。
40代になり人の生き方へ関心は移り仏教書を読むようになりました。
50代で退職し現在に至るなか、先の読みにくい時代の指針になるような本が求められていることを実感しています。
若いころ、ともに読書するこのような場があったらという思いで読書会を開きます。

キャッチコピー

ビジネスだけでなく生き方についてのヒントを探るお手伝いをします。一緒に探しましょう!

このファシリテーターに問い合わせる

ニュース





▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.