新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

【ゼロ秒思考】勇気づけのコミュニケーション(A4メモ書き付)】オンラインモーニング読書会 開催しました。

2021年9月22日(水) 5:30-6:45

神奈川県

世界中からオンラインで参加できます。

9/22(水)は私がメインファシリテーターの会でした。
朝5:30にも関わらず、参加者9名、ファシリテータ3名 計12名で開催いたしました。皆さん、ご参加ありがとうございました!

テーマは「勇気づけのコミュニケーション」です。
コロナ禍でコミュニケーションスタイルが変化してますが、やはり人とのコミュニケーションって大事だと痛感しています。その中で勇気づけについて非常に関心があったので、今回はそのようなテーマにしてみました。

読書会の詳細は、noteにて公開しております。
https://note.com/yakopi/n/n5ff94e9d0e1a

【今後の予定】
※ゼロ秒思考著者の赤羽雄二さんが登壇されます。
9/26(日)【著者参加:マッキンゼー式 人を動かす話し方 第1回(第1章、第2章)】オンラインモーニング読書会(第315回) ※残11名(9/23現在)
http://ptix.at/nHx3Ba


10/3(日)【座右の書で振返る】モーニング読書会(第316回)
http://ptix.at/o7Thyb


ファシリテーター

佐々木 靖子

ササキ ヤスコ

Profile

2019年2月 水曜日 朝5:30開催のモーニング読書会に初参加。短時間で本の紹介などプレゼンの練習になり、とても楽しかったことを覚えています。。これまでは説明下手で叱責されることも、たびたびあった私ですが読書会に参加以来「説明上手だね。」と言われるようになりました。以来、時間の許す限り継続的に参加しファシリテーション力のスキルアップにも関心を持つようになったため、ファシリ―テータ養成講座を受講しました。

元パソコンインストラクター、ヘルプデスク。人の支援をするのが楽しく、この仕事は自分でも天職だったのではないかと思っています。

テニス歴は約30年。一時期、夢中になりすぎて会社を1週間お休みしてオーストラリアのテニスキャンプに参加。
「読めばテニスが強くなる」という本に出会い、未だに私のバイブルになっています。

本を通じて仕事も趣味もさらに楽しめる生活を目指しています。

キャッチコピー

読書会に参加するようになってから、私の人生は大きく変化しました。本を読みたいけど時間がとれないという方、人生を変えるヒントを本から得てみたい方、一緒に読書会に参加してみませんか?

このファシリテーターに問い合わせる

ニュース



▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.