新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

第15回 me&nurse 仕事終わりの読書会【著者:赤羽雄二さん参加】

2022年4月26日(火) 20:30~21:45(入室20:20~)

東京都

好きな場所からオンラインで参加できます!

看護・介護職を対象とした「ゼロ秒思考」の読書会を開催し、著者の赤羽雄二さんにもご参加頂きました。
23名の方にご参加頂きました。
参加者の多くは、メモ書きを身近にしたいと感じている方。そんなメンバーでの読書会となりました。
・本を読んで効果は理解できたけど、自分の将来がどう変化していくのかイメージできない。
・やってみたいけど、いつやっていいか分からない。
・A4用紙よりノートの方がやりやすいのではないでしょうか?
・メモ書きしたけど深まった感が感じられない。
そんな率直なお声一つひとつに赤羽さんは丁寧にアドバイスして下さいました。
会の終わりには参加者の表情は晴れ晴れしたものに変わり、自信をつけ、ナチュラルに行動できる人へと変化されていたように見受けられました。
赤羽さんと参加者のお話を伺いながら、行動の動機付けは多様であること、話を聴くことの大切さを実感しました。
参加者の皆さんが小さな一歩をスタートされたことを思い描きながら、このような読書会が開催できたことに感謝の気持ちでいっぱいになっております。
また皆さんとおめにかかれることを楽しみにしております。


ファシリテーター

寺戸 やすこ

テラド ヤスコ

Profile

ケアマネジャー
高齢者の方が望む豊かな生活とは?と
追求している毎日です。
立ち止まってゆっくり考えることもできず時間に追われていた時、読書会に出会いました。
参加者とお話ししながら学ぶことで視野が広がり、多くの気づきが得られ、とても感銘を受けました。
この感動を多くの方にお届けしたいです。

本を通じた対話、参加者と一緒に学びを深める読書会に魅力を感じ
読書会開催のスタートを切ることになりました。
本、人との出会いを楽しみながら参加者と一緒に一歩すすむ体験を重ねたいです。

選択理論心理学勉強中。

キャッチコピー

本、人との出会いを楽しみながら、一歩進む体験をしたい。

このファシリテーターに問い合わせる

ニュース





▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.