新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

『 World Peace 読書会 』 @ 東京

2013年3月1日(金) 19:00 - 20:30

池袋会議室 (申込者に別途ご連絡)

祝・『 World Peace 読書会 』10回目!!

12月20日に初めて行った『 World Peace 読書会 』。なんと今回で10回目にっ!

昨年一年間で僕は読書会を12回開催してきましたが、この3ヶ月でその記録を超えることになるとは想像もしていませんでした。笑

なぜここまで多く開催しているのか?

それはこの場をひとりでも多く体験してもらいたいからです。

この場を体験した参加者の声は・・・

===============================
1 時間半で穏やかな気持ちになれました!不思議な空間でしたねぇ〜
( Y・O さん)
今まで知っていた言葉や考え方でも、新たな視点を持つことで、これまでとは違う世界が感じがした。気づきが非常に多い 1 時間半でした。また参加したいです。ありがとうございました。
( O・M さん )
===============================

ちょっと興味がでてきましたか?

今回も素晴らし時間を参加者の方々と過ごすことができました!(なんと僕の空手部時代の先輩もお越しいただきました。笑)

そんな『 World Peace 読書会 』で出てきたキーワードは、「許可」「選択の自由」「内在する」などです。自分を自分で許すこと。「できない」「たりない」と自分に言ってしまい、行動できない、ということはよくあること。まずはその自分を認めてあげること、そして自分の中の「ある」に目を向けてみること。

そうすると、「こうでなければならない」という枠から外れることができます。そのときに自分には「選択の自由」があることに気がつくのです。

そのとき浮かび上がるのは自分に「内在する」チカラ。自分のココロにしたがって、選択するとときに自分の本当のチカラが発揮できるのではないかと思うのです。

今回、さらにグッと来たキーフレーズは「あなたが恐れやドキドキしているときはあなたが一歩すすむことができるというサイン」ということ。メッセージがまわり、そして人と人の間に「つながり」がではじめる。



読書会の中をまわっているメッセージはかならず必要なひとに必要なタイミングで届くところを何回も目撃してきました。

もしかしたら、あなたの背中を後押ししてくれるメッセージが届くかもしれませんね。

参加いただいたみなさま、ありがとうございましたっ!


ファシリテーター

末吉 大希

スエヨシ ダイキ

Profile

キャッチコピー

あなたの一歩を日本が未だかつて見たことがない一歩へ

このファシリテーターに問い合わせる

ニュース





▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.