新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

『 World Peace 読書会 』 @ 岡山

2013年3月11日(月) 19:00 - 20:30

岡山県

岡山市内(申し込み者に別途ご連絡)

『 World Peace 読書会 』が桃太郎の本拠地・岡山に初上陸!以前、別のイベントで「こばけん」とお伺いさせていただいたのですが、岡山で読書会を開催するのは初めてでした!

多くの熱意あふれる学校の先生にご参加いただいた読書会でした。

そんな読書会に投入された一冊の本。

なんだったと思いますか?

なんと!それは『 世界一の美女の創りかた 』。

2007ミス・ユニバースに輝いた森理世さん。その影の立役者であるのが著者のイネス・リグロンさん。そんな彼女が著した一冊なのです。

『 World Peace 』とどのような関係が?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

2つに共通するのは「自分の本質を輝かせること」。

人は他人に否定されたくないという気持ちを持っています。だからこそ、相手に合わせてしまうことも多いのではないでしょうか?

それは世界一の美女を創るときも同じ。自分の本質を最大限に活かした見せかたこそ、より多くの人を魅了させることができるのです。





一見、『 World Peace 』とは関係なさそうな分野から見える世界観は実は共通したものが多くあります。

だからこそ、『 World Peace 』は重々しい手が届かない存在なのではなく、わたしたちの身の回りにあることだというのを気づかされます。

あなたが、あなたらしい一歩をふむことがきっと『 World Peace 』につながっているんですね!

今回、ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました!!


ファシリテーター

末吉 大希

スエヨシ ダイキ

Profile

キャッチコピー

あなたの一歩を日本が未だかつて見たことがない一歩へ

このファシリテーターに問い合わせる

ニュース



▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.