新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

【満席】引寄せの法則の秘密を探る 読書会&ミニワークショップ 

2015年8月2日(日) 13:30 - 16:30

兵庫県

JR神戸駅近く(詳細は参加者に直接お知らせいたします)

2015年8月2日(日)、神戸にてファシリテーターとゲスト講師を含めて8名で開催いたしました。

引寄せの法則の本を持ち寄って、その内容をピックアップ、共通点や矛盾点、秘密を探ろうというテーマで開催。
約10冊の本が集まりました。

読書会の前半は、本を交換して、概要を掴んだ後になりきり概要紹介。その後、質問を出しあって、共通質問「引寄せを起こす方法」も合わせて、お互いに他人の質問の答を探すという事をやってみました。

答えのシェアでは、ファシリテーターが、ホワイトボードに出た内容を書き留めて、それを見ながら対話を実施。

皆さんの引き寄せ体験や友人の引寄せ体験を含めて、引き寄せの秘密を探りました。

意外だったのは、矛盾点は全く出てこず、どの本の内容も言い方は違えど、ほぼ同じことを言っている事でした。

そして、読書会の後半は、ゲスト講師として来ていただいた、ヒプノセラピストで引き寄せの法則講師の方から、ご自身の体験、生徒さんの体験などを教えて頂きました。

最後には、参加者全員でミニヒプノセラピーでイメージワークを行い、締めくくりました。

余談ながら、この読書会の後、参加者の方から連絡をいただき、職場で良いことが続くようになった、実際に引き寄せ効果が出ているとお礼の言葉を頂きました。

今回の内容は、参加者の同意を得て、PDFにまとめました。
ご興味のある方は、ファシリテーターのホームページ(下記)からダウンロードできますので、御覧ください。

http://koufuku.org/?p=403


また、非常に有意義だったので、今後も同じテーマで読書会を開催したいと思います。


ファシリテーター

小西 イサオ

コニシ イサオ

Profile

著書「1人でできる! 3日で完成! 事例で学ぶ1分間PR動画ラクラク作成ハンドブック 」(発行:ペンコム 発売:インプレス)、「マインドフルネス入門コミック マインドフルネスガールしずか(電子書籍)」

動画制作実績:包括的暴力防止プログラム(CVPPP)、神戸、芦屋の地域情報番組(ディレクター)、映画「恋する時の街あかし(制作)」、映画「子午線に吹く風(制作、編集)」、マインドフルネス入門映画「きんの魔法つかい」ほか

多趣味です。映画(作るのも見るのも)、読書(フォトリーダーです)、ウッドバーニング(講師資格を持っていたりします)、かれこれ15年以上になる瞑想、農業とパン作り、NLP、ほそぼそとやっているヨガなどなど。ライフワークはおもしろ年賀状作り。年賀状コンテストでの入賞回数は多数。

キャッチコピー

神戸、明石で読書会を開催。マインドフルネス瞑想のワークショップ付きの読書会(Google社の人材開発メソッド「サーチ!」「グーグルのマインドフルネス革命」を課題本にしています)を開催しています。

このファシリテーターに問い合わせる
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.