新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

著者と一緒に読書会「のび太でも売れます。 」(<みん読>第19回)

2015年9月21日(月) 13:30 - 17:00

東京都

目黒区三田二丁目10番33号目黒区田道住区センター三田分室

無事に終了いたしました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

今回は、著者参加で読書会ということで、著者の酒井晃士さんにもご参加いただきました。
(読書中は、著者が暇そう... というハプニングもありました)。

本を読んで、読者同士でお互いに対話をする事で、本から短時間でエッセンスを取り入れて整理しました。
また、そのあとの酒井さんからのコメントでは、本には書かれていないポイントや苦労話をたくさん伺うことができました。

(酒井さんのお話から)
・営業は人気商売!
・今の不安ではなく、「未来のわくわく感」にフォーカスする。
・簡単、平易にすることで自分の話を伝わりやすくする。
・6,7くらいで波を作ればいいじゃない(波を意識しよう)。

本のテーマは「営業」ですが、営業にとどまらない「コミュニケーション」を学ぶことができる本でした。参加の皆様だけでなく、ファシリテータの私も、著者の酒井さんも気づきの多い読書会となりました。

ありがとうございました。


ファシリテーター

みき しの

ミキ シノ

Profile

大手IT企業勤務。
システムエンジニアとしてシステム開発の最前線で従事した後、人材育成部門でのべ1000人以上の新入社員の研修を担当。大規模研修でありながら「個人一人ひとりの中にあるものを引き出し、伸ばすこと」に注力し、研修カリキュラムにとどまらない個別フォローで社内で高い評価を得る。現在はITの最前線に戻り、プロジェクト管理支援の立場から、社員の幸せに貢献する活動を推進中。

ファシリテータ/ TLI(マインドマップ・記憶術)インストラクター / 産業カウンセラー&キャリアコンサルタント
新入社員研修担当時代にジネススキルを学び始める。学び成長する楽しさを知り、インストラクター資格を取得する一方で、個別フォローのためのカウンセリングスキルの習得するなど、仕事に通じるスキルを仕事の外側でも活かし活動している。

趣味はラグビー観戦。2019年ラグビーW杯日本大会を盛り上げる活動を展開!

キャッチコピー

読書を通じて「人x学び」「人x働く」をつながりを応援します

このファシリテーターに問い合わせる

ニュース





▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.