新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

Read for Action仙台 第3回「ヒーロー」読書会

2016年3月12日(土) 13:30 - 16:30

宮城県

仙台市青葉区上杉1丁目6-10 仙台北辰ビルディング1FSEED21 MeetingRoom105

“ヒーロー”と聞いて「自分からは遠い存在」と感じる方、多いのではないでしょうか?

この「ヒーロー読書会」は、
ゲーム感覚で楽しみながら「読書」と「一つの物語」を体験することにより、
知らず知らずのうちに、あなたの中に眠る「ヒーローの力」が引き出され、使えるようになります。

Read For Action仙台の第3回目として、3月12日に「ヒーロー読書会」を開催しました。


おかげさまで満席となる申し込みをいただき、参加された方にも楽しんでいただけたと思います。

参加された方の感想を抜粋してご紹介します。
Q.参加される前と後で、変化したことがありましたらお聞かせください。
「自分が抱えている問題の解決の糸口をつかんだ様な気がします。」
  でらっちさん 男性 40代 公務員
「たくさんの気づきがあって、頭の中がカオスですが家に帰ってもう一度じっくり整理します。」
  もりもりさん 女性 40代 教諭
他にも、 
「自分の思い込みを改めて見つけた。明らかになったところを見つめられるようになった。」

Q.今回の読書会で、あなたにとって最も役立ったのは、どんポイントでしたか?
「知らず知らずのうちに自分の課題の解決につながっているところ。」
  もりもりさん 女性 40代 教諭
「他の人の視点を知れて、それが今の自分に必要なものだったこと。」
  カズルンさん 男性 20代 会社員
「ヒーローって、身近だったんですね。」
  でらっちさん 男性 40代 公務員
他にも
「私の認めてあげられていない才能を認めてあげられるようになった。…かも?」
「自分の形にこだわりすぎないこと。」
「解決の糸口は必ずどこかにある。ということ。」

Q.今回の読書会の内容を、お仕事・プライベート等の場面でどのように活用されますか?
 「子ども達とも一緒に読書会やりたいな〜♪って、思いました。」
  もりもりさん 女性 40代 教諭
 「次の会議では周りの評価をおそれずに発言してみよう。と思う。」

Q.その他、ご感想がありましたらお聞かせください。
 「初めての読書会、とても楽しかったです。是非また参加したいです。」
  カズルンさん 男性 20代 会社員
 「一度にたくさんの本を読みこんだ感じが楽しい。ありがとうございました。」

この「ヒーロー読書会」は、ゲーム感覚で楽しみながら
「読書」と「一つの物語」を体験することにより、知らず知らずのうちに、
あなたの中に眠る「ヒーローの力」が引き出され、使えるようになります。

こんな「ヒーロー読書会」を引っさげて、あなたの町に伺います!
私個人として、全国47都道府県での開催を今年の目標としているからです。
ですので、開催を希望の方は、こちらからメッセージをお寄せください。
http://shingonikaido.sakura.ne.jp/WP/?page_id=457

そして次回、第4回Read For Action仙台は著者を招いての読書会を4月17日(日)開催予定です。


ファシリテーター

二階堂 真悟

ニカイドウ シンゴ

Profile

キャッチコピー

人生の主人公=ヒーローはあなた自身です。
あなたも読書会で「自分の物語」を紡いでみませんか?

このファシリテーターに問い合わせる

メールマガジン登録





▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.