新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

【稼ぐ言葉の法則】2時間30分で売れるセールスレターを作りながらライフワークについて考えよう!

2016年4月10日(日) 16:15 - 18:45

神奈川県

横浜駅徒歩5分(お申込みの方にお知らせします)

売れるセールスレターを作りながらライフワークについて考える読書会を開催しました!

まず、自分のライフワークとは何かについて考えました。

次に、「稼ぐ言葉の法則」(神田昌典 著)をガイドに、売れるセールスレターの作り方を学び、実際に1つ作りました。

作る過程ではお互い助言し合いながら、より良いものを作りあげました。

最後に、再び自分のライフワークとは何かについて考えるとともに、明日から具体的に何をするかについて共有しました。

参加者の方々から次の感想をいただきました。
〇ファシリテーターの佐藤さんの進め方は非常にうまく、丁寧で、気持ちよく参加することが出来ました。
〇非常に有意義で、濃い時間を過ごさせていただきました。
〇考え方が合いそうな人たちとの出会いが出来ました。
〇あまりなじみのないマーケティングの話であったがメンバーに詳しい方がいて良くわかったこと(が最も役に立った)。
〇本の性質にもよるのかと思うが、ワーク形式はとても面白かった。
〇どのような視点をもつと、リアリティーせまる共感を生む文章になるのかがわかってきました!!
〇他者の意見を聞く重要性、そして何よりも顧客の悩みを聞いて聞いて聴きまくる姿勢の重要性(に気付いた)。


また、この読書会に参加してみて、ライフワークの気付きとして次のようなものがあったとのことです。

自分のライフワークとは
〇人の能力アップを手助けすること。
〇一般の人のあまり行かないところで現地の人の生活向上をする。その経験を人に伝え、関心を持ってもらうと同時に今の生活に感謝し、生きるヒントとしてもらう。
〇好きなことで、好きな人とビジネスをすることができる。そしてそれで独立できるんだという証明です!

この読書会が参加者の方々の新しい世界への一歩のきっかけになれれば幸いです。

次回は6月25日(土)9時15分から11時45分@横浜で開催します。
http://www.read4action.com/rfainfo_detail.php?rfaid=2167


ファシリテーター

佐藤 裕耶

サトウ ヒロフミ

Profile

東京大学獣医学科卒、獣医師。
リードフォーアクション協会本部にて1年間、毎月読書会を開催し、研鑽を積む。
2016年より毎週早朝に読書会を開催する他、看護師団体からの依頼により毎月各地で読書会を開催、1,400名以上の方が参加。
出版社や著者との共催の読書会も開催。

かつては、現状をより良くしたい、でもどこに進めば良いのか分からず、読書をしても多くのセミナーに通ってもモヤモヤは晴れませんでした。
そうした時に2015年に読書会に出会いました。
そこから地道に読書会を開催し、多くの方々と対話を重ねていく中で、自分の強み、方向性が見つかり、道が拓けていきました。

読書会は対話により人の可能性が広がる場所です。私はそのお手伝いをしています。

現状をより良くしたい方のご参加をお待ちしております。
「幸せな気分になった」「元気になった」、
読書会で毎回そんなお声が聴けるのを楽しみにしています。

キャッチコピー

2015年5月より読書会開催経験250回以上、計1,400名以上の方がご参加。現状をより良くしたい方のご参加をお待ちしております。

このファシリテーターに問い合わせる

ニュース





▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.