新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

新しい「情報・見方」に出会う、ミステリー&都市伝説 読書会 RFAおおさき

2016年6月12日(日) 14:00 - 17:00

宮城県

宮城県大崎市古川台町2-21 (開花停さま西隣)cafe Avain

参加された方の声をお聞きください。

Q.参加される前と後で、変化した事がありましたらお聞かせください。 
A.知らない情報を得る事もでき、本を読む考えも変わった。
  話しのネタが増えた。“触れることで何かが得られる”ことを体感した。


Q.今回の読書会で、あなたにとって最も役立ったのは、どんなポイントでしたか? 
A.他人に本を伝える力や、要約したりする力。
  “正解がないのが前提”でやっているので、自分の口癖「かもしれない」と言うのが野暮だと割り切れた。


Q.今回の読書会の内容を、お仕事・プライベート等の場面でどのように活用されますか?
A.本を買う時に要点をすぐ絞り出せそう。
  雑談はもちろん、思考の手順として参考になることが多々あったので、考えるときは今までの方法を含め、新しく得た方法も使ってみたいと思った。


Q.その他、ご感想がありましたらお聞かせください。
A.これからも頑張ってください!
  完全受動的な講義とは違い、自分も発表する場面があるので面白い反面少し緊張した。自分の普段選ばないジャンルの会に参加すると興味深い話しがたくさん聞けて予想以上に楽しかった。

普段とは一線を画す、こんなジャンルの読書会も開催しますので、機会が合いましたらご参加くださいね。


ファシリテーター

二階堂 真悟

ニカイドウ シンゴ

Profile

キャッチコピー

人生の主人公=ヒーローはあなた自身です。
あなたも読書会で「自分の物語」を紡いでみませんか?

このファシリテーターに問い合わせる

メールマガジン登録





▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.