新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

第8回Read for Action仙台 「都市伝説」読書会

2016年9月24日(土) 13:00 ~ 16:00

宮城県

宮城県仙台市青葉区大町2-6-27 岡元ビル3階シャーレおおまち

前代未聞「都市伝説」がテーマの読書会。
参加者の中には、このジャンルに全く触れた事の無い方もいらっしゃいました。
そんな方でも楽しめるのが、Read for Actionの読書会です。
実はこの「都市伝説 読書会」、以前から知人だけで細々と開催していました。

どこからか、それを聞きつけた方が
「都市伝説やらないんですか?」「私も好きなんで開催してください!」
とお声をくださり、今回の開催となりました。

ところが、参加者の中には、このジャンルに全く触れた事の無い方もいらっしゃいました。
そんな方でも楽しめるのが、Read For Actionの読書会です。

参加者の声をお聞きください。
Q.今回の読書会に参加されたキッカケをお聞かせください

A.新しいジャンルの本に出会う(ナッティーさん 女性)
  都市伝説のタイトル(むっちゃんさん 男性)
  不思議な話しが好きなので、同じ趣味の人達と交流したかったので(ユカさん 女性)

Q.参加される前と後で、変化したことがありましたらお聞かせください。

A.都市伝説の対象が広いことに驚いた。未知の分野に興味が持てた(ナッティーさん 女性)
  傾聴を心掛けたいと思うようになった。柔軟な考え方が出来るきっかけを得られた(ユカさん 女性)
  ワクワク感がでてきた(白ちゃんさん 男性)
  知識として可能性の宝庫では?と興味が湧いた(syuzoさん 男性)

Q.今回の読書会で、あなたにとって最も役立ったのは、どんなポイントでしたか?

A.様々な切り口で考えるという事(ユカさん 女性)
  時代を予測すること。目の前の事にとらわれるだけでなく、少し広い視野で俯瞰する大切さを知った(syuzoさん 男性)

Q.今回の読書会の内容を、お仕事・プライベート等の場面でどのように活用されますか?

A.ものごとのつながり、今ここにいる意味について考えながら仕事が出来そう(ナッティーさん 女性)
  要点をまとめて話すのが苦手なので、今日の体験を活かしたい(ユカさん 女性)
  タイムマネジメントを仕事でする(白ちゃんさん 男性)
  情報共有の仕方(むっちゃんさん 男性)

Read For Actionの読書会は、未知のジャンルでも、全く読んだことのない本でも楽しく学びや気づきを得られます。

月一開催のRead For Action仙台、次回は10月29日(土)の開催です。


ファシリテーター

二階堂 真悟

ニカイドウ シンゴ

Profile

キャッチコピー

人生の主人公=ヒーローはあなた自身です。
あなたも読書会で「自分の物語」を紡いでみませんか?

このファシリテーターに問い合わせる

メールマガジン登録





▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.