新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

型があることで、自由になる

2016年11月19日(土) 13:00 ~ 16:00

宮城県

宮城県仙台市青葉区大町2-6-27 岡元ビル3階シャーレおおまち

毎月開催のRead For Action仙台。
第10回の今回は「短時間で文章作成とプレゼンができる読書会」と題してに開催でした。
「型があることで、自由になる」
「本が読みたい!色んな分野の本を読んだ気がしました」
「頭の中の土壌を耕してもらい、ふかふかにしてもらえた」
「テンプレートがあると苦手意識から解放される。苦手を手放すことで可能性が広がりそうです」

このような感想をいただいた、今回のRead For Action仙台。

あなたは本の編集者。
手にしているものの、今初めて見る本を発売記念記者会見で、お集りの方々にプレゼンしなければなりません!

ということで、

渡邊康弘さんの著書
「1冊20分、読まずに「わかる! 」すごい読書術(サンマーク出版)」で紹介されている
「レゾナンスリーディング」をプチ体験した後、

中野巧さんの著書「売れる文章術(フォレスト出版)」で紹介されている、
テンプレートを使って7分でプレゼン原稿作成にチャレンジしました!

結果、参加者全員、見事にプレゼンできました!

何も無いところから、プレゼンしようとするととても大変です。
しかし、感想にもあったように「型があることで、自由になる」んですね♪

次回、RFA仙台は12月17日(土)の開催です。


ファシリテーター

二階堂 真悟

ニカイドウ シンゴ

Profile

キャッチコピー

人生の主人公=ヒーローはあなた自身です。
あなたも読書会で「自分の物語」を紡いでみませんか?

このファシリテーターに問い合わせる

メールマガジン登録





▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.