新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

「スマスタ読書会 人生の目的~何のために生きる?を考える~」

2016年12月1日(木) 19:00~21:00

東京都

渋谷区神宮前4-11-13 バルビゾン30 アクションセンター

7名の方に参加頂きました。
①人生の目的、②5年後、2021年の自分 をぐるぐる読書を通じて考えてみました。
他のメンバーとのダイアログ、読書の前後での自分の変化も考えて頂きました。
ファシリテーターとしては、「役割を自覚して突き抜ける」、「夢を持ち続けるために変化し続けていく」、「人生に『苦』はつきものであり、それに健気に向き合う自分を愉しむ」、「青春の絆」、健全な「もっと、もっと、もっと」、といった言葉が心に残りました。


ファシリテーター

外岡 至郎

ソトオカ シロウ

Profile

電機メーカー営業を経て、医療機関事務職として勤務の傍ら2014年リーディングファシリテーターになりました。
これからの時代を生きるヒントとして「歴史を活かす」をテーマにした読書会を継続して開催。スマイルスタディ倶楽部読書会にもファシリテーターとして参加。
自分が大いに悩んだ、20代後半~40歳位までの方を応援したいキャリアコンサルタントでもあります。

キャッチコピー

愉快で面白い場を創り、自分が多くの方から頂いたギフトを次の世代の方達へお返ししていく「感謝の継承」、そんな読書会を開催していきたいと考えています。

このファシリテーターに問い合わせる

ニュース



▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.