新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

話さなくても、自分の事って以外とにじみ出てるんだって分かりました!

2016年12月17日(土) 13:00 ~ 16:00

宮城県

宮城県仙台市青葉区大町2-6-27 岡元ビル3階シャーレおおまち

毎月開催のRead For Action仙台。
第11回の今回は「RPG読書会 第三章〜時の来訪者〜」と題して開催しました。
本を片手に、いざ冒険の世界へ!
「話さなくても、自分の事って以外とにじみ出てるんだって分かりました」
「そんな風に褒められることがないので、ちょっと恥ずかしいけど、嬉しい♪」

このような感想をいただいた、今回のRead For Action仙台。
第11回の今回は「RPG読書会 第三章〜時の来訪者〜」と題して開催しました。

「あなた方が来るのを待っていました。どうかこの世界を救ってください!」

読書会に集まった参加者は、
いつの間にか異世界に招かれ、こう懇願されます。

そして、読書しながら世界を救う冒険に旅立つのです。

な〜んて小説のような展開ですが、RPG読書会はこのように
「ロールプレイングゲーム」の世界を体験しながら、「読書」をします。

今回のテーマは「自分が思ってもみない『才能の若芽』を見つけ、育てていくには?」でした。

「え〜、自分の中でコレはありえないな〜」

という部分を敢えて掘り下げることで、意外な気づきを得られました。


次回、RFA仙台は1月6日(金)の開催です。


ファシリテーター

二階堂 真悟

ニカイドウ シンゴ

Profile

キャッチコピー

人生の主人公=ヒーローはあなた自身です。
あなたも読書会で「自分の物語」を紡いでみませんか?

このファシリテーターに問い合わせる

メールマガジン登録





▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.