新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

言葉にできるといいらしい読書会

2016年12月30日(金) 14:00 - 16:00

東京都

東京都渋谷区鶯谷町15番10号 ロイヤルパレス渋谷105BookcafeDays

他者とのコミュニケーションとしての言葉ではなく、自分自身とのコミュニーケーションでしょ!というこの読書会&ワークショップです。キャッチフレーズやセールスレターが大好きな酒井が贈る、実際にやってみる行動までセットした読書会です。
1年ぶりにお会いするかたとマンツーマン(私はマンツーマンでも開催しますよぉおまかせ下さい)!
やはり嬉しいものですね、1年前に日比谷図書文化館の読書会に参加してくれたかたが、また来てくれました。
2人で、言葉にできなかったケースや悩みを、だんだん、どんな風にいいのか?どうして言葉にできるといいのか?
最後は実際のワークをやってみました。
なんせ書き出すことをいつもクライアントさんにおすすめしてるので、このあたりは本当に大好きなネタであります!
このネタの続きは1月12日スマイルスタディ倶楽部読書会『コミュニーケーション』にて。
こちらもお待ちしております。


ファシリテーター

酒井 美佐

サカイ ミサ

Profile

2011年9月RFAキックオフイベントに参加。
ファシリテーターになって読書会を開催すると決意。
2013年12月にリーディングファシリテーター取得後は、
2014年は自らのダイビングショップにて
月に2回、”水曜、本でしょう。”という読書会を開催。
2015年からは月に平均6回~8回以上の開催で、
最優秀リーディングファシリテーター賞を受賞。
2018年10月現在、読書会参加者延べ1400名突破
1日3回読書会を開催するほど、
読書会が好きで楽しんでいる人物と自分で言っている。

どんな本でも環境でも参加者さんが色んなかたでも、
本を使って同じ目線で遊べますが、
一番の得意はアウトプット専門読書会!(INTOOUT他)
実績:江東区男女共同参画推進センター主催 読書会、
青葉区&山内図書館共催 本のイベント、
里山シンポジウム分科会読書会

読書会を開催する養成講座受講者も70名突破

キャッチコピー

いつでも、どこでも、だれとでも。読書会の主役は本ではありません。参加のみなさんが、本を使って話をする、話を聞く、そんな手軽な場作りをファシリテートさせていただきます。

このファシリテーターに問い合わせる
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.