新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

LIFESHIFT&WORKSHIFT読書会20170301

2017年3月1日(水) 19:00 - 21:30

大阪府

大阪市西区阿波座1丁目3-18エッグビル5F勉強カフェ大阪本町ラーニングスタジオ

2017年3月1日 19:00~21:30
勉強カフェ大阪本町
みんなのしゃべり場読書会3rdテーマ「SHIFTする!」
あなたは何をSHIFTしますか?
7名の方に参加頂きました。ありがとうございました!
今回のテーマはSHIFT。

参加頂いた方の目的は、
・考えを整理して話す練習がしたい。
・ひとりで読んだが、人の考えも聞いてみたい。
・人生の計画を立てたい。などなど様々です。

そんな中でも印象的だったのが、
社内読書会をデザインするために、読書会を体験しに来られた方が2名もいらっしゃったこと。
社内読書会がある企業って、いいですね~
僕も始めてみようかと思います!

そして、読書会です。
今回の課題本「LIFESHIFT」には「無形資産・有形資産」「リ・クリエーション」といった、気になるワードがたくさん盛り込まれています。
ついつい、そちらに意識が向かいますが、みんなで読み進め、対話するうちに、自分たちの言葉への噛み砕かれていきます。

そして、新たに出てきた問いは「スペシャリストになるだけでいいの?」「仕事の中の遊びとは?」
「LIFESHIFT」には、遊び?なんで、どこにも書いてませんね(^^;
でも、それがいいんです。

本のストーリーに囚われず、自分と共鳴して新しい言葉が生まれ、さらに人と共鳴し、新しい価値が生まれる。
それが、ReadForAction読書会の面白いところ!
今回満席になったため、追加開催します!次回のテーマも「LIFESHIFT」
是非、お越しください。
あなたの○○を、SHIFTしましよう!


ファシリテーター

崎山 てつや

サキヤマ テツヤ

Profile

はじめまして。リーディング・ファシリテーターの崎山です!
会社勤めをしながら、読書会を主催しています。

読書と縁遠かった私が、今では読書会のファシリテーターです。
本をきっかけに人生がシフトすることを身をもって体験し、実践しています。

さあ、皆さんも初めの一歩を踏み出しましょう(^^)
大きな夢の実現も、小さな一歩から!
読書会での一歩が、皆様の人生に僅かでも役に立てれば幸いです。

キャッチコピー

誰でも気軽に参加できる読書会を目指して、人とのつながり、明日へのモチベーションをテーマに開催しています。

このファシリテーターに問い合わせる
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.