新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

ビジネススキルアップ読書会「自分のブランドの作り方」(2月のテーマ)

2017年2月11日(土) 09:15 - 12:00

神奈川県

横浜市野毛地区センター 3階和室(受付は9時5分からです)横浜市中区野毛町3-160-4 (桜木町駅から徒歩5分、日ノ出町駅から徒歩5分)

「自分のブランド作り方」をテーマに読書会を開催しました。
「自分のブランド作り方」をテーマに読書会を開催しました。

今回の課題本『パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す』(ピーター・モントヤ (著), ティム・ヴァンディー (著), 本田 直之 (翻訳) 東洋経済新報社)
は米国No.1カリスマ・パーソナルブランド・コンサルトである著者が、その構築のノウハウをマニュアルとしてまとめたものです。

これを役割分担して、読み込みました。

そして、知識を得て終わりではなく、行動計画を立てました。

今回は5人の方に参加いただき、読書会により悩みが次のとおり変化しました。
・自己ブランディングの強みが分からない→ためらわずに良さを出していく(30代、ヨガインストラクター)
・課題本を読むのが面倒くさい、楽に内容を知りたい→何かのきっかけとなるキーワードが見つかれば話すことができ、理解が深まる(40代、会社員)
・コミュニケーションについて(自分をどう表現するか)→課題解決のヒントが見つかった(50代、会社員)
・自分のことを相手(他人)に分かるようにうまく伝えたい→他人目線を入れてみるということが分かった(50代、メーカーエンジニア)
・なりたい自分(願望)にはどうずれば気付けるのか→願望に気付けないというのは、気付きたくないのか?→自分を直視したくないとか、自信がないとか、深い理由がありそうだと思った(50代、ブランディングプロデューサー)

ビジネススキルアップ読書会は毎月テーマを変えて開催しています。
興味があるテーマがあれば是非ご参加ください!

今後の開催テーマ(月1回開催予定)
2017年
4月 ライバル
5月 相続
6月 企画
7月 キャリア
8月 グローバル
9月 社会貢献
10月 リーダーシップ
11月 稼ぐ
12月 伝える


ファシリテーター

佐藤 裕耶

サトウ ヒロフミ

Profile

東京大学獣医学科卒、獣医師。
リードフォーアクション協会本部にて1年間、毎月読書会を開催し、研鑽を積む。
2016年より毎週早朝に読書会を開催する他、看護師団体からの依頼により毎月各地で読書会を開催、1,400名以上の方が参加。
出版社や著者との共催の読書会も開催。

かつては、現状をより良くしたい、でもどこに進めば良いのか分からず、読書をしても多くのセミナーに通ってもモヤモヤは晴れませんでした。
そうした時に2015年に読書会に出会いました。
そこから地道に読書会を開催し、多くの方々と対話を重ねていく中で、自分の強み、方向性が見つかり、道が拓けていきました。

読書会は対話により人の可能性が広がる場所です。私はそのお手伝いをしています。

現状をより良くしたい方のご参加をお待ちしております。
「幸せな気分になった」「元気になった」、
読書会で毎回そんなお声が聴けるのを楽しみにしています。

キャッチコピー

2015年5月より読書会開催経験250回以上、計1,400名以上の方がご参加。現状をより良くしたい方のご参加をお待ちしております。

このファシリテーターに問い合わせる

ニュース



▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.