新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

気持ちもお腹も満たされました!

2017年4月5日(水) 10:30 - 14:00

東京都

清澄白河駅徒歩7分お申込みの方へお知らせしています

水曜、本でしょう。祝2年!
今日は年に一度の桜スペシャルということで清澄白河リビングでの開催となりました!
2年続いているのも本当に皆様のおかげです。
さて今日はどんなメンバーが集まるのでしょうか?
最近知り合ったかた、前からずっと仲良しのかた、久々のかた、そしてお仲間と色々なメンバーになりました!
桜は向こう岸はイイ感じ、目の前は・・・というか目の前の桜も忘れてしまうほど、会話がそれぞれ楽しかった・・・
今日はゴールは?学びは?よりも、基本のキホン。
本を使ってつながる場に集中していました。
終わってからのゆったりランチタイムも、やっぱりいいですよね~。
参加の皆さんにも非日常になったヒトトキだったのではないでしょうか?
久々だからこそ分かる色んなこと。
私もリフレッシュになりました!
さて次回は5月3日すいほん、GW祝日開催!


ファシリテーター

酒井 美佐

サカイ ミサ

Profile

2011年9月RFAキックオフイベントに参加。
ファシリテーターになって読書会を開催すると決意。
2013年12月にリーディングファシリテーター取得後は、
2014年は自らのダイビングショップにて
月に2回、”水曜、本でしょう。”という読書会を開催。
2015年からは月に平均6回~8回以上の開催で、
最優秀リーディングファシリテーター賞を受賞。
2016年10月現在、読書会参加者延べ1000名突破
1日3回読書会を開催するほど、
読書会が好きで楽しんでいる人物と自分で言っている。

どんな本でも環境でも参加者さんが色んなかたでも、
本を使って同じ目線で遊べますが、
一番の得意はアウトプット専門読書会!(INTOOUT他)
実績:江東区男女共同参画推進センター主催 読書会、
青葉区&山内図書館共催 本のイベント、
里山シンポジウム分科会読書会

キャッチコピー

いつでも、どこでも、だれとでも。読書会の主役は本ではありません。参加のみなさんが、本を使って話をする、話を聞く、そんな手軽な場作りをファシリテートさせていただきます。

このファシリテーターに問い合わせる
これまでの読書会一覧


▲このページのトップへ

非営利型 一般社団法人 Read For Action 協会

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

RFA読書会情報

地域の自治体・ 企業様へ

ファシリテーター

参加方法/ お問合せ

Copyright © Read For Action All Rights Reserved.