新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

幸せなお金持ちになる読書会

2017年3月26日(日) 10:00〜12:30

千葉県

松戸市内 (参加者にお知らせします)

日時  3月26日(日)10:00〜12:30
会場  松戸市内 みこりん家
参加者 4名
オープニングではお金持ちに対する意識チェックを行い、
なにがお金持ちになる障害になっているかを各自で考えて
いただきました。
ここで障害として捉えたものは、
 ①メンタルブロックをかけていること
 ②お金の流れを管理できないこと
 ③お金を増やす知識やスキルが足りないこと
ここから、各自課題を持ち、本を選び読書に入りました。

読書ではレゾナンスリーディングの簡易プロセスを活用しました。
読んだ本は、
「お金を整える」by市居愛(サンマーク出版)
「ずぼらな人でも毎日500円玉が貯まるすごい方法」by市居愛(サンマーク出版)
「九割の日本人が知らないお金をふやす8つの習慣」by生形大(ダイヤモンド社)
「投資バカの思考法」by藤野英人(SB Creative)
でした。
そこから読み取ったことは、
「ありがとうの循環をつくることがお金を生み出す」
「制限の中で使える余地を作るとメンタルブロックも外れるのでは」
「不動産経営、物件を見てよい活用を考える」
「手帳の活用でお金もスケジュールも管理できるかも」
ということでした。

その後、読書を基に期間を決めて行動計画を作りました。
それぞれの目的に沿って
「未来を見通す力をつけるための計画」
「制限の中で目標の金額を貯める計画」
「お金とスケジュールを管理する計画」
「不動産を活かしてお金を増やす計画」
が完成しました。

あとは、潜在意識に従いこうどうすることで、みんなお金持ちになれるはずです。

読後はランチとおしゃべりを楽しみました。
自宅ならではのゆっくり、くつろげる読書会、
ちょっと遠いかもしれませんが、皆様のお越しをお待ちしております。


ファシリテーター

西脇 みえこ

ニシワキ ミエコ

Profile

マナビツナグヒト〜人と学びをつないでその人の能力発揮と成長を支援します〜
元小学校教員。学校以外の教育の場・方法を作りたいと、教職を退職し、現在はフリーの教育コンサルタントとして活動をしています。
リーディングファシリテーター
ユメカキファシリテーター
ブロガー
ユーチューバー(まだまだ若輩・・・)
ただいま、人生100年時代に向け、セカンドキャリアの試行錯誤中です!

キャッチコピー

マナビツナグヒト

このファシリテーターに問い合わせる

ニュース





▲このページのトップへ

リードフォーアクション

東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階  〒150-0043

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.