新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

今まで気付かなかった部分が見つかり、本当にHappyです

2017年5月27日(土) 9:30 - 11:30

東京都

渋谷区渋谷1-10-7 グローリア宮益坂801㈱ウィルグループ内 クリエイティブスペース

あなたの才能を再発見「RPG読書会 第一章〜失われた英雄の力〜」 3人の勇者にお集りいただき、約1年ぶりの東京開催でした。
本日の読書会で再発見された参加者の才能は、

「常識破壊力」
「幸せ認識力」
「生きる活力」
でした。

そして、これらの才能から浮かび上がった「本日のテーマ」は、
「”常識”は人が定めた基準にすぎず、自分の幸せと必ずしも一致しない。
むしろ、自分の幸せを感じるには、体の感覚を重視することが大切である。
そして、それは生きる活力になる。」でした。

当たり前になっているもの
身近すぎて、見えなくなっているものに、しっかり目を向けることが大切だと、改めて感じました。

以下、アンケートの抜粋です。

Q.内容について、ご評価ください。(5段階評価)
A.全員「とても満足した 」

Q.その理由を教えていただけませんでしょうか? 
A. RPGという形にあてはめる。分かりやすい流れで楽しめました。(かっちゃんさん 女性 自営)
今まで気付かなかった部分が見つかり、本当にHappyです。(佐多圭一郎さん 男性 佐多ネットワークデザイン㈱)
 参加者の方々が素晴らしかったこと。才能について深掘りできたこと。(ひろさん 男性 会社員)


Q.参加される前と後で、変化した事がありましたらお聞かせください。
A. 体のことをもっと意識するようになりました。(佐多圭一郎さん 男性 佐多ネットワークデザイン㈱)
 幸せについての再認識ができた。(ひろさん 男性 会社員)
 改めていつもしている事が「自分の才能使ってるなー」って、ちょっとうれしくなりました。(かっちゃんさん 女性 自営)

このように、あなたの才能を再発見できる「RPG読書会」
目標は47都道府県での開催なので、体験してみたいアナタからの開催リクエストお待ちしております!


ファシリテーター

二階堂 真悟

ニカイドウ シンゴ

Profile

キャッチコピー

人生の主人公=ヒーローはあなた自身です。
あなたも読書会で「自分の物語」を紡いでみませんか?

このファシリテーターに問い合わせる

メールマガジン登録





▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.