新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

感性を磨く読書会~音楽と本のシンフォニー

2017年7月25日(火) 19:30 - 21:30

兵庫県

神戸市東灘区田中町1-1-10青山ビル3階(階段のみ)

2017.7.26
ミュージックブライス 神戸岡本・本山のピアノ教室
参加7名
いゃ〜、楽しかったです!
本が二次元だとすれば、音楽によって創造が立体化される。
そんな感覚です。

創造力を開放して音楽に耳を傾けることで、BGMではなく、IGM(インサイドグランウンドミュージック)とでもいいましょうか、音楽が言葉となり、意識を揺さぶります。

「音楽と本を融合させると面白いかも!」

ピアノ教室開催という事で、ノリでタイトルを決めたものの、どのようにして読書会とピアノ演奏を繋げ、「感性を磨く」という目的を達成するか。
複雑なテーマでしたが、音楽の力と創造力の無限大で、クリアされました。

盛り上がったのは、PointsOfYouカードを使ってピアノ即興演奏をし、更に”ことば化”するという無茶振り企画。

「今までの読書会で一番楽しかったです!」
「音楽の力で、文字だけの世界から解き放たれました!」

音楽の力で思考を広げる。
新しい切り口を発見し、楽しく嬉しい会になりました。


ファシリテーター

崎山 てつや

サキヤマ テツヤ

Profile

ライフシフトラボ代表
パラレルキャリア アドバイザー
RFA協会認定リーディング・ファシリテーター
大手不動産会社でマーケティング・広告・営業支援を行う傍ら、社会人の交流・知的創造の場としてセミナー・読書会・サロンを開催し、自らのパラレルキャリア・越境学習経験を伝えることで会社員の働き方改革を支援している。

大きな夢の実現も、小さな一歩から!
読書会での一歩が、皆様の人生に僅かでも役に立てれば幸いです。

キャッチコピー

誰でも気軽に参加できる読書会を目指して、人とのつながり、明日へのモチベーションをテーマに開催しています。

このファシリテーターに問い合わせる
▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.