新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

【1時間で未読本1冊解消】横浜モーニング読書会(第52回)

2017年9月6日(水) 7:00-8:10

神奈川県

横浜市中区不老町1-2-7シャトレーイン横浜703号室(JR関内駅 南口徒歩1分)(受付は10分前からです)

平日水曜日7時から1時間で積読本を解消する読書会です。
今回は4つの本について、意見交換しました。
平日水曜日7時から1時間で未読本を解消する読書会です。

参加者の方々が持ち寄った本(未読本可)について、軽く読んだ後、意見交換します。

今回は次の4つの本について、意見交換しました。

以下、意見交換の概要です。

『ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣』2006/2/9 本田 健
Q なぜ、本書をたくさんの人が読んでいるのに、大富豪がなかなか生まれないのか?
A 各々のビジョンが明確でないから。行動に移していないから。

『トヨタの片づけ』2016/6/16(株)OJTソリューションズ
Q そもそもなぜ片づけをする必要があるのか? 混沌が発想を呼ぶという考えもあるが。
A 片づけることで生産性が上がる、その場に来るお客さんに居心地の良い空間を提供できるから。発想が必要な場面で混沌を作ればよい。

『人もお金も動き出す! 都合のいい読書術 [新書版]バカになるほど、本を読め!』2017/8/19 神田 昌典
Q 読書会にあるといいものは?
A アフターフォロー

『隠れた能力をどこまでも引き出す 苫米地式コーチング』2017/6/28 苫米地英人
Q 正しいコーチングとは何か?
A コーチする側の理論を相手に押し付けるのではなく、相手の目標を達成させるために常に最新の理論を求める姿勢に基づいたコーチング。


ファシリテーター

佐藤 裕耶

サトウ ヒロフミ

Profile

東京大学獣医学科卒、獣医師。リードフォーアクション協会本部にて1年間、毎月読書会を開催し、研鑽を積む。2016年より毎週水曜日の早朝に読書会(現在はオンライン)を開催する他、看護師団体(天使の会)からの依頼により毎月各地で読書会を開催、750名以上の方が参加。出版社や著者との共催の読書会も開催。

私が読書会に出会ったのは2015年です。以前は一人で本を読み、狭い世界で過ごしていました。読書会に出会ってから世界が広がりました。読書会で出会う方に喜んでもらえるようにという想いで行動していたら、各地でセミナーを開催してみたいという希望がいつの間にか叶う他、皇室の方やビジネスや医療で活躍されている方をはじめ、普段出会えないような方々に出会え、見える世界が広がりました。読書会は人生のスケールを大きくする力がある場所です。何かを変えたい方のご参加をお待ちしております。

キャッチコピー

読書会開催経験150回以上。私の人生は読書会で大きく変わりました。何かを変えたい方のご参加をお待ちしております。

このファシリテーターに問い合わせる

メールマガジン登録





▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.