新規会員登録はこちら パスワードを忘れた場合はこちら

レポート詳細

価値についてみんなが考えた1時間!横浜モーニング読書会(第54回) 3か月の星占い付き特別版

2017年9月20日(水) 6:50-8:10

神奈川県

横浜市中区不老町1-2-7シャトレーイン横浜703号室(JR関内駅 南口徒歩1分)(受付は10分前からです)

毎週水曜 朝7時に1時間で持ち寄った本の理解を深め、新しい気づきで1日をスタートアップする読書会です。
前回に続き神山ファシリテーターが進行役を務めました。
今回は次の3つの本について、意見交換しました。

『ルネサンスとは何であったのか』2008年3月28日発売 塩野七生
Q ルネサンス人で一番すごいと思った人は誰ですか?
A レオナルド・ダ・ヴィンチ。絵画、彫刻、飛行機、解剖などあらゆる分野で素晴らしい業績。当時は一つの工房で一人何役もこなす必要があった。

『日本人の99%が知らない戦後洗脳史』2014年10月21日発売 苫米地英人
Q この本を読んで1年後の価値を10倍にするために何ができますか?何をしなければいけないですか?「価値」も定義して下さい。
A 価値を年収とした場合、世の中の流れを理解し、先を読めるようになること。

『仕事ができる人の「情報センス」: 「考える・深める・分かち合う」方法』2015年9月19日発売 藤井孝一
Q この本を読んで1年後の価値を10倍にするために何ができますか?何をしなければいけないですか?「価値」も定義して下さい。
A 本に書いてある内容を周囲を巻き込んで実践し、フィードバックを受けて、改善を素早く回す。量と質の両方を上げて、掛け算で10倍にする。

引き続き毎週水曜日朝7時に横浜関内で横浜モーニング読書会を開催中です!


ファシリテーター

佐藤 裕耶

サトウ ヒロフミ

Profile

東京大学獣医学科卒、獣医師。リードフォーアクション協会本部にて1年間、毎月読書会を開催し、研鑽を積む。2016年より毎週水曜日の早朝に読書会(現在はオンライン)を開催する他、看護師団体(天使の会)からの依頼により毎月各地で読書会を開催、750名以上の方が参加。出版社や著者との共催の読書会も開催。

私が読書会に出会ったのは2015年です。以前は一人で本を読み、狭い世界で過ごしていました。読書会に出会ってから世界が広がりました。読書会で出会う方に喜んでもらえるようにという想いで行動していたら、各地でセミナーを開催してみたいという希望がいつの間にか叶う他、皇室の方やビジネスや医療で活躍されている方をはじめ、普段出会えないような方々に出会え、見える世界が広がりました。読書会は人生のスケールを大きくする力がある場所です。何かを変えたい方のご参加をお待ちしております。

キャッチコピー

読書会開催経験250回以上。私の人生は読書会で大きく変わりました。何かを変えたい方のご参加をお待ちしております。

このファシリテーターに問い合わせる

メールマガジン登録





▲このページのトップへ

一般社団法人 リードフォーアクション

東京都渋谷区神宮前4丁目11番13号 〒150-0001

Copyright © Read for Action All Rights Reserved.